桜 一発目

ここんとこ暖かくて、一気に桜が咲きはじめましたね。
都内とか県南は もう八分咲きぐらいでしょうか?

深谷・唐沢川では 土曜日あたりから目立ち始めて、今朝は五分咲きってところです。

今朝も散歩しながら撮ったんですが、
こちらは日曜日の早朝、春の嵐が来る前の桜の写真です。

d0237353_1116035.jpg



この時は二~三分咲きぐらい? 花よりつぼみが目立ってて
引いて全体を撮ると寂しい感じなので、ドアップのマクロ撮影になります。


d0237353_111742100.jpg



とはいっても 枝によってはかなり咲いてるところもあります
d0237353_11185888.jpg



夜半に降ってた雨が 花びらに残ってました
d0237353_11324738.jpg



曇り空だったので全体に白っぽいですが、
咲きはじめの花びらの繊細な色合いが 可憐で美しかったです。


d0237353_11351053.jpg



これから一週間ぐらいは楽しめそうですね。




深谷・唐沢川にて photo by mami ( D5100 ) by nobu ( D7100 )

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2014-04-01 11:37 | 陸上風景 | Comments(2)

Commented by Ophthalmologist at 2014-04-02 17:31 x
かなり色彩を盛ってるな(笑)

ワタシは日曜日の午後、雨が降り出してから「これはチャンス」とばかりカメラを担いでトコトコ17号沿いの唐沢堀へ出掛けたよ、「ヲタ」ですから。流石にそういうヲタはワタシ一人だけだったみたいだが。

今日は今日で、熊谷の荒川土手へ。
Commented by nobmami at 2014-04-04 10:19
<Ophthalmologistさん>
いやいや、ほんのちょっとですよ。>色盛り

雨や曇天の方が桜の色がきれいに出るのかも、って思ってはいますが
カメラとレンズを濡らしたくない方が勝っちゃうんですよね~、素人なので(^^;