マミさんのダンゴウオ写真

D7100導入に伴いまして、マミさんもコンデジを卒業して D90+60mmマクロになります。

昨年末ごろから 何回か水中で練習してきたので、(関連記事  
すでに手慣れたものですね。

ダンゴウオ やや正面顔  浮遊物が多く、ハレーションが気になりますが・・
d0237353_9495327.jpg



前回の記事で書いた通りの海況でしたが、
マミさんはじっくり落ち着いて撮ってました。


ダンゴウオ やや正面顔 その2
d0237353_95646100.jpg


前日から 「どんな風にとろうかな~」ってシュミレーションしてましたから
絵作りについてのイメージは 潜る前にある程度出来てたみたいですね。

こちらの写真は、絞りを開けて ストロボを少し弱めに当てたそうです。
d0237353_10185880.jpg


すでに作品チックになってるように思いますが、いかがでしょう。




さてついでに D7100 のウミウシ写真

カンザシウミウシ  初めて見ました。 
d0237353_10224745.jpg



宮川湾ではすっかり冬~春の定番になりました  イナバミノウミウシ
d0237353_10243463.jpg



コトヒメウミウシの ミツイラメリウミウシ抜き
d0237353_10244222.jpg



どんどん潜って練習したいところなんですけど

今回久々に潜ったら、マミさんのドライスーツがピンスポットが原因と思しき水没をし、
私のダイコンの電池が切れ、BCDのインフレータホースが軽くフリーフローしてたので
それらを解決しないとなんですね。

なので またしばらく海に行けないかも・・(+_+)



三浦宮川湾にて photo by mami ( D90 ) by nobu ( D7100 )

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2014-03-29 11:51 | サカナ | Comments(4)

Commented by arak_okano at 2014-03-30 14:05
アラックの理想のチビちゃんの作品三昧に
バグースです、素晴らしいですね。
Commented by nobmami at 2014-03-31 06:51
<アラックさん>
ありがとうございます。
今回はダンゴウオもウミウシもチビちゃんばかりでした。
かわいかったですよ(^^)
Commented by 真介 at 2014-03-31 23:18 x
カンザシウミウシきれいですね~
イナバウミウシもかっこいい!(恐竜っぽい)
ダンゴウオもかわいく撮ってますね~3枚目のグリーンは
タマミルでしょうかね~?
Commented by nobmami at 2014-04-01 11:54
<真介さん>
ありがとうございます(^^)
3枚目はタマミルではなかったかな?エツキイワノカワちっくに岩に付いてるんですが緑という・・
スミマセン、海藻の名前、わかりません・・