お花のマクロ写真

最近カメラ持って出かける時、レンズは タムロン90mmマクロか、Nikkor105mmマクロが多いです。

狙いはズバリ、お花のマクロ写真。

前回の梅は難しかったけど、道端のお花もかわいくてフォトジェニックです。


ドウダンツツジ  水の反射の玉ボケ添え
d0237353_21365031.jpg




フクジュソウ   昭和の女優のブロマイド風
d0237353_21391799.jpg




オオイヌノフグリ   スポットライト
d0237353_21402551.jpg




ヒメオドリコソウ   あえて彩度、コントラストを落して ふんわりと
d0237353_21422194.jpg




紫つながりなんだけど、名前が分かりませんでした
d0237353_214326.jpg




梅の一種?  背景の空の青さを立ち上げて 少しビビットで
d0237353_21442514.jpg




玉ボケ ドウダンツツジ   アゲイン
d0237353_2145522.jpg




最後に 花ではないですが、鮮やかな多肉植物
d0237353_2146968.jpg



暖かくなってきたので カメラ持ってのお散歩は楽しいですね。
撮りたい被写体が多いので、なかなか前に進まないんですけど。



いろんな所にて photo by mami ( D5100 ) by nobu ( D7100 )

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2014-03-21 21:48 | 陸上風景 | Comments(5)

Commented by よしろ at 2014-03-22 08:39 x
花はいいっすね。イヌノフグリの謙虚で慎ましくも美しい佇まい。昔は単なる雑草だったものが存在感を増してきたような。歳を取ると見えてくるものってありますよねぇ。

そろそろ人間を被写体に展開してくださいよ、深谷市民の平凡な日常を記録するのってよくないですか?
Commented by for_it at 2014-03-23 16:05
春ですね~。カメラを持っての散歩も気持ちいい季節ですね。
我が家も海以外の写真を撮りに散歩にでも行こうかと
思っております。
Commented by nobmami at 2014-03-24 07:47
<よしろさん>
歳を取ると見えてくるものって、あるかもしれませんね。
道端の小さいお花の名前を調べるなんて、昔は絶対しなかったと思う。
人間はマミさんが撮ってますが、機会があれば貼りますね。
Commented by nobmami at 2014-03-24 07:48
<for_itさん>
春のカメラを持ってのお散歩は気持ちいいですね。
for_itさんの陸上写真もたのしみにしてますよ(^^)
Commented by arak_okano at 2014-03-26 19:38
背景が素晴らしいですね、綺麗ですね、バグース、上手いな!