D7100のハウジングがやってきた

4月から消費税が上がりますね。

駆け込み需要的な動きって、どうなんでしょう?
建築関係の自営業の地元の仲間が、「3月までの受注がもう満杯」と、去年の秋に言ってた気がしますが。

電化製品とかカメラ関係とか雑貨とか、駆け込みを狙って、最近価格を釣り上げてる? 
なんか普段よりちょっと高くなってない? 気のせいかな?

むしろ4月明けて 需要が冷え込んでから 逆に値段が下がったりして。


自分の場合は 「消費税上がる前に買わなきゃ」 って

買おうかどうしようか迷ってて、しかもちょっと値の張るモノを買う際の
奥さんと自分自身への口実にしてるだけのような・・・ (^^;;


そんな訳で D7100の アンティスのハウジングがやってきました(^^)

風呂桶の中で ウエイト巻いて 水没チェック中
d0237353_19413669.jpg


今回は 105mmのマクロレンズを導入しますので、そのポートも同時に。


そして 陸上での試し撮りです

ハナヒゲウツボ
d0237353_19455131.jpg



ネジリンボウ
d0237353_19463068.jpg



こちらは ダンゴウオをイメージして赤く塗った綿球 (直径5mm)
d0237353_211737.jpg



来週 ホームの三浦宮川湾で 進水式してこよーっと。

楽しみ 楽しみ♪♪



自宅にて photo by nobu ( D7100 ) 

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2014-03-15 21:06 | カメラ・レンズ・写真 | Comments(8)

Commented by 真介 at 2014-03-15 21:50 x
D7100ハウジング購入おめでとうございます。
陸上での練習も楽しそ~

先週偶然ですが、アンティスの社長と一緒に潜りました。
なんと真冬に、ウエットスーツでした(笑)。。
Commented by ikechannomp at 2014-03-15 23:33
なんか自分の事みたいにウレシイな^^

これからの作品、すっごく楽しみにしています!!
Commented by for_it at 2014-03-16 09:40
良いなぁ・・・。楽しみですね~。
あぁ、MarkⅢとハウジングが欲しい。。。
Commented by moguritaoshi at 2014-03-17 08:49
楽しみですね~  
nobさん mamiさん どちらが新しい方を使えるのかなぁ? 笑

無事、進水式が終わりますように。
Commented by nobmami at 2014-03-17 09:44
<真介さん>
D7100が良いカメラなんで、自分もホント楽しみです。
おっと、アンティスの社長と潜ったんですか!?それはレアですね~。 
真冬にウエットですか、やっぱり少し趣のある方なんですね?(^^;;
Commented by nobmami at 2014-03-17 09:47
<池ちゃんさん>
ありがとうございます(^^)
最近は陸上の写真ばかりなので、これからは海の方もガンバリます!
Commented by nobmami at 2014-03-17 09:52
<for_itさん>
とうとう導入してしまいました。。
自分も2台目はフルサイズなのかなと思ってましたが、まだ水中でワイドを撮ったことがなく、
おまけに二人ともマクロの被写体がやっぱり好き、ということでAPS-Cにしました。
しばらくはこの体制でやっていきます。
Commented by nobmami at 2014-03-17 09:56
<潜りたおしさん>
D90+60mm、D7100+105mmで、交換しながら使おうと思ってますが、
D7100は陸上で私(nob)が使ってますので、頻度は高くなるのかな?
進水式、楽しみですが、ちょっと緊張してます(^^)