70歳のミック・ジャガーに 心底驚く

ほんと、海の写真がないですね。
今年まだ2本しか潜ってないし(^^;;


で、前回の記事でも書きましたが、ストーンズライブ、行ってきました。

感想はというと、

「ミック・ジャガーが凄すぎる」

はい、 その一言です。


東京ドームの周りで浮かれる人々 その1
d0237353_22543688.jpg

タダモノではない後姿ですが、正面から見たら めっちゃ日本人だった(^^)



浮かれる人々 その2
d0237353_22554126.jpg

背中のロゴを見せるために リュックはずっとこの位置で背負ってました。



全長100m以上はありそうなグッズ売り場が長蛇の列
d0237353_22581254.jpg

係員の人が 「2時間待ちです」 って、ライブ始まっちゃうよ。



会場内は当然撮影禁止なので写真はないんですが、その分、肉眼に焼き付けてきました。




んで、ミック・ジャガーがどう凄いかというと、
昨年夏もロンドンのハイドパークでライブを観たという
筋金入りのストーンズな人 井形氏の言葉を借りると

「人類史上、こんな70歳がいただろうか?」

いやいや、大袈裟じゃなく、本当にそう思いました。
あの動き、声の張り、全然変わらないんですよ、

逆にキース・リチャーズは動かざること山のごとし、イントロのリフをトチって弾きなおすし、
弾いてる最中の あの独特なキックはほとんどないし、歳取ったなーって思ったので
余計にミックの凄さが際立ってました。

1943年(昭和18年)生まれ。 第2次世界大戦のさなかに生まれたお方です。
信じられん。


若い頃は、当時のロックスターですから そりゃめちゃめちゃだったと思いますけどね、
40歳前ぐらいから かなり節制してたみたいです。

30年前はそんなミックより 全身の血液を入れ替えたという伝説のあるキースの方に憧れましたが
自分もこの歳になると、ミックのこれまでの生き方と今の姿は カッコ良すぎる。


人生の目標が出来ましたよ。
「もし70歳まで生きられたら、あんな70歳になりたい!」
「ちゃんと節制しよう!」  そう強く思ったのでした。


「 永遠の不良 」 と云われたストーンズのライブで
こんな真面目な教訓が導き出されるとは(^^;;



ライブが終わっても 浮かれ続ける人 その1   
d0237353_23233999.jpg

これは95年のツアーTシャツ   こんな時じゃないと着れないしね。


同じライブに来てたダイビング仲間の井形さんと合流して
ストーンズとダイビングの話しを肴に焼酎ロックをしこたま呑み、
ホテルに帰ったのでした。


浮かれ続ける人 その2  これは今回の女性用のTシャツ
d0237353_23333165.jpg



リクエストしてないのにベロも出しております。

完全に酔っ払い&浮かれておりますな。




東京ドーム他にて photo by mami ( D5100 )

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2014-02-28 23:43 | その他 | Comments(6)

Commented by oyabin at 2014-03-03 19:52 x
さくら、ブログレベルだがHP完成したぞ。
夏に、水上アコースティックフェスに行くが、行くか?
Commented by nobmami at 2014-03-04 09:24
<oyabinさん>
見せて頂きました。
すごい感じですが、自分にはまったく内容が分からないです(^^;;
Commented by moguritaoshi at 2014-03-05 08:38
ベロT欲しい! 笑
このベロは永遠ですね~  すっごい懐かしい気がしました!
Commented by nobmami at 2014-03-06 15:11
<潜りたおしさん>
ベロマーク、懐かしい感じっていうのがピッタリですね。
このマークが生まれてから40年以上経ってるのです。
オリジナルの赤いのだけでなく、いろんな色のとか、ベロのところが国旗になってたりとか、
バリエーションもかわいいのです(^^)
Commented by for_it at 2014-03-09 09:16
私も当時の彼女に引っ張られて日本初来日公演に行きました。
そのころからさらに年を取っているにもかかわらず、さらに
格好よくなっていますよね!すごいっす!
Commented by nobmami at 2014-03-11 09:12
<for_itさん>
90年の東京ドームですね。自分も行きましたよ。
当時ミックは46歳で、「オヤジなのにスゴイ」と言われてました。
あれから24年経ってもステージを走り回ってましたから、もう圧倒されましたよ。