2月26日

明日 2月26日は何の日かといいますと
はい、昭和11年に 2・26事件が勃発した日ですね。

一般的にはそうなんですけど
わが家的には 結婚記念日だったりします。


それでもって、今年に関しては
ローリング・ストーンズが8年ぶりに来日ライブをする日でもあるのです。


はい こちら
d0237353_9265852.jpg



昨年12月、来日が決まって チケットピアの先行予約の時には
応募殺到であっという間に締め切られたり (なんでも21万件の応募があったとか)

今年1月の発売日には秒殺で売り切れたりして

自分もやっとの思いで手に入れたんですけど
ここにきて 値崩れすること 滝のごとし。

オークションでもたたき売りされてます。
そこがポール・マッカートニーとは違うところなんだなぁ~(^^;;;

ま、ストーンズらしくていいけどね。



今回は結婚記念日で、翌日は仕事お休みという事で
その晩は都内に泊まることにしました。

たまにはいいでしょ?




という訳で ここ2週間ほどは 
お酒の共にストーンズの映像や音源をかけて
予行練習をしておりました。


酔っぱらって 「 Midnight Rambler 」 のハープを なぞってみる
d0237353_21554979.jpg




マミさん 生ストーンズは初めてですので
ちょっと楽しみにしてるみたいです。

ま、取り立ててファンじゃなくても、外タレのライブってだけで テンション上がるしね。


で、「何が聴きたい?」って尋ねたら

「Some Girls やるかなぁ? あとリサ・フィッシャーさんの Gimme Shelter 聴きたい」って。


あなた、いつの間にか かなりの通(つう)ですね。




自宅にて photo by nobu & mami ( D7100 )

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2014-02-25 09:53 | その他 | Comments(2)

Commented by arak_okano at 2014-02-28 19:39
ご結婚記念日おめでとうございます、ローリングストーンズへ行く元気にバグースです。アラックはもしも第二期のディープパーブルなら行きたいのですか、既にジョンロードは天国へ。リッチーブラックモアも参加しないだろうな。たった、バンヘイレンをサミーヘイガーで頼みます!
Commented by nobmami at 2014-03-01 00:08
<アラックさん>
ディープパープルやヴァンヘイレンということは、アラックさんは「ハードロックな人」なんですね?
リッチー先生はお元気なんでしょうか?
おかげさまで素晴らしい結婚記念日になりました(^^)