没写真供養

今朝は大雪だったり ソチ五輪が開会したりしてますが
個人的には ここ最近波風なく生活してまして

もちろん良いことですけど ブログに書くネタも ございません。

d0237353_7195527.jpg



陽気が良ければ近くに出かけて写真撮るんでしょうけど 寒いしね。
お家の中の試し撮り写真なんて お見せできるものはありませんし・・

なので 昨年の東京国立博物館の未公開写真です。(没写真ともいう)
(過去の東博記事はこちら  

d0237353_726054.jpg



去年の2月はパラオに行ったりしたので 旅行前後は浮き足立ってバタバタしてたかな。
それに比べると 今年は地に足がついた生活ですね。

周りで何も起きてないわけではなくて、むしろいろいろあったと思うんですけど
自分的には 淡々と日常を送っております。

d0237353_7321914.jpg



そんな中でも 春に向けて着々と準備しているものもございまして・・
D7100のハウジングでございます(^^)

アンティスの方からやっと発売になりまして そろそろ注文に入るところです。

d0237353_825987.jpg



3月ぐらいには手元に来るのかな?
すると夫婦二人で一眼レフを水中に持ち込むことになります。

う~~む、始めた頃には想像もしてなかったな~~


ところで2008年に始めたダイビング、
かかったお金を年度ごとに大雑把に書き留めてたんですけど


この前ちょっと計算し直して合計してみると・・ ビックリ!

あえてどのくらい、とは書きませんけど
結構な高級車が買えるぐらいでした(^^;;;

まあ、ダイビングフィー・器材代、カメラ関係費2人分だけでなく、
遠征費用や出先での食事お土産代や その他諸々全部含んで
6年間の合計金額ですから

カメラやビデオ持ってあちこち遠征してらっしゃる方々の中には 
もっと使ってる人もいるかもですね。


「車」 とか 「ステイタス」的なものに全く興味のない自分にとっては
夫婦二人で楽しめてるし、価値のあるお金の使い方だって思うんですけど
自動車は経費になるからな~ (自営なので)


d0237353_8254551.jpg



なかなか難しい昨今の世の中で 好きな趣味にお金を使えるんですから、
感謝しなきゃいけないと思いましたけど、

あらためて合計金額見たら ちょっとクラクラしましたよ・・



東博にて photo by nobu & mami (D90 D5100) 

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2014-02-08 08:46 | 陸上風景 | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2014-02-08 10:47
雪で大変ですね。
物撮りも上手ですね、バグースです。
D7100での水中撮影を待っています。
Commented by ikechannomp at 2014-02-08 21:46
お金に代えられないステキな思い出とか色々なモンが
ありますよね^^
とは言いつつ、私はセルフばっかの倹約ダイビングですけど(笑)
Commented by for_it at 2014-02-09 12:31
いや~、我が家も計算したら恐ろしいことになりそうなので
やめます・・・(;一_一)

伊豆中心で海外は近場に年に1回位ですが、夫婦で楽しめて
いるのが何よりですよね。本当はもっとあちこち行きたいですが(^_^;)
Commented by nobmami at 2014-02-10 11:46
<アラックさん>
雪は大変でしたね。北関東ではまだ道路にたくさんの雪が残ってます。
D7100、自分も楽しみです(^^)
Commented by nobmami at 2014-02-10 11:49
<池ちゃんさん>
ええ、かかったお金以上楽しめてると思ってます。
いや、思おうとしてるのかな?(^^;;
こちらでもバディダイブ、出来なくはないんですけど、
そんなに安くなかったりするんですよねー
そして節穴なので、何も見つからなかったり・・
Commented by nobmami at 2014-02-10 11:55
<for_itさん>
計算してはいけなかったと思います(^^;; 恐ろしいものを見てしまった気分・・
お金もそうですが、時間的にも長期休みは取りにくいし、あちこちは行けないですね。
かといって仕事量を減らすと、経済的にダイビングも出来なくなるでしょうし・・
悩ましいところです(^^;