まだありました 座間味の写真

12月も中盤にさしかかり、年末の準備という事で いろいろバタバタしてるわけですが

d0237353_101114.jpg



押し迫ってくると、何故か物欲が高まってくるというか

d0237353_11211493.jpg



「ええい! 買っとけ!」的に 余計な物まで手を出してるような・・


特に本とかCD、DVDの類は、 
日頃気になったものをアマゾンの「ほしい物リスト」に入れてるんですが、
この季節は それらをまとめてポチる傾向にあります。

d0237353_11253193.jpg

一気に読んだり視聴したり出来ないのに、困りますよね。


去年は大物に手を出しましたよ、
自宅のデスクトップPCを 容量が大きくて処理能力の高いものに代えました。

それにともなって、初心者用ですが画像処理用のモニタを買い、
それを設置するために パソコンラックを買い替え、
写真データを保存するための HDDなども買いました。

年末の忙しい時期にです。

d0237353_11442879.jpg



この、強迫観念にも似た感情、
学生の時、テスト前になると部屋を掃除したくなったり、積んどいた本を読みたくなったのと
似てる気がするんですが・・・・  違うかな(^^;;



まーでも、今年はかわいいもんです、ペンタブレットだけですから。


あ、そういえば 11月にカメラとレンズ 買ったんだった(^^;;

d0237353_11531876.jpg



あとは本格的に RAW現像が出来るように、
アドビの Lightroom か ニコンの CaptureNXを買おうと思ってるんですけど
どっちが良いのかな?

d0237353_1352876.jpg



あとはやっぱり、プリンタもちゃんとしたのが欲しいですよね~
今のは4~5年前に1万円ぐらいで買った汎用機ですから~~


と、まぁ、キリがないですね






座間味にて photo by mami (LumixTZ30) by nobu (D90)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2013-12-11 13:11 | サカナ | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2013-12-11 17:40
座間味の作品をありがとうございます。正面顔にバグースです。アラック、春に年払いのせいめいほけん、バリ島旅行費、車検もあり、何も買えません???&
Commented by nobmami at 2013-12-12 06:59
<アラックさん>
年度末にもいろいろ入用になりますよね。
やっぱり来年もバリに行かれるんですね?
Commented by blackfacesheep at 2013-12-13 21:41
外では木枯らしがビュービュー吹いてる中で、こういう暖かそうな海中写真を見るのも乙なものですね。^^
RAW現像ソフト、私はAdobe Lightroom 4.4を使ってます。
Nikonのカメラのポテンシャルを活かすには純正が良いらしいんですけどね。
私はNikonの他にOlympusやRicohのカメラ、そして銀塩フィルムカメラでも撮るので、ワークフローを統一したくてLRにしました。
値段も安いし、良いソフトだと思います。^^
Commented by nobmami at 2013-12-14 12:16
<黒顔羊さん>
この頃の座間味はまだ暖かかったです(^^)
自分もLightroomに傾きつつあります。
体験版をDLして少し試してみてから買おうと思ってます。
Commented by for_it at 2013-12-15 11:45
物欲高まるの、分かります~。
今年はこらえてますが、ネットを見ると誘惑が多いです(^_^;)

最後のエビ、顏みたいな模様が面白いですね(^^)/
Commented by nobmami at 2013-12-16 07:40
<for_itさん>
まだこらえてますか?(^^;;
自分はヤバいです。小物ですが、いろいろポチってます。
そして最近はプリンタの調子がおかしいのです。。買っちゃうかも。。