座間味での収穫

いろんな処にダイビングに行くと、毎回いろんな収穫があるんですけど
11月はじめの座間味では、これまた得難い出会いと収穫がありました。

d0237353_547677.jpg



まずは、意外な出会い。

連休でしたので、ゲストがたくさんいたのですが、
平井さんが 「nobumamiさんと○○さんは お知り合いでしたよね?」って。

当事者同士は
「いやいや、初めましてですよ? ねぇ?」

平井さん 「あれ? ブログ上でコメントのやり取りしてませんでした?」

なーんと 潜りたおしさんだったのです! リンク先

リンクを見てもらえばわかるとおり、経験豊富で すごくレベルの高い水中写真を撮られる方なので、
一緒に潜ったり、お話しできて、大変勉強になりました !(^^)!


d0237353_57463.jpg



同じく船の上には ダイバーマツクンさんもいらっしゃって、 リンク先
ちょっとしたオフ会状態。


ブログ上の知り合いで、インザストリームのゲスト仲間である池ちゃんの話になったりして。


「あんなにメルヘンな写真を撮られる池ちゃんさんには まだお会いしたことないんですよ~」

潜りたおしさんと ダイバーマツクンさん
「あーー、それは一刻も早く 会った方がいいですね」


池ちゃんさん、すみません、勝手に噂してました(*^。^*)


d0237353_18465668.jpg



そして今回は平井さんに 「写真講座、開いてください」ってお願いしてました。
んで、丁度ゲストが我々二人だけになった晩に 2時間ほど基礎をおさらい。

テキストはこちら

このテキストは読むだけでも大変参考になるのですが、
ちゃんと体系だって話を聴くと、あらためて勉強になりました。 


d0237353_5255871.jpg


一度に詰め込んでも消化不良に陥るので、
基本をこちらで確認しつつ、続きはまた次回、ということで。


そして その「次回」に 心強い味方もゲットしました。

11月は座間味島の感謝月間ということで、いろいろなイベントが行われてるんですが、
その中の 「宝探しゲーム」で 良いものが当たりましたよ(^^)

じゃーーん
d0237353_5333682.jpg


きれいな携帯ストラップと 5000円分の商品券 
( 注) ひよこのお菓子は賑やかしのために参加してもらってます。座間味とは関係ありません)

有効期限は1年ですが、半年以内には再訪すると思います。

d0237353_18463353.jpg



と、沖縄行くたびに本島を経由するだけなので、
なかなか池ちゃんに会いに行けません。

池ちゃんさん、次回は座間味集合でいかがですか?



座間味にて photo by nobu (D90) by mami (LumixTZ30)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2013-12-01 05:44 | サカナ | Comments(4)

Commented by ikechannomp at 2013-12-02 18:06
おっ!なぜか名前が(笑)

潜りたおしさんとは何回かご一緒したり、ラーメン屋で
ばったりなんて事もあるんだけど、ダイバーマツクン
さんってお会いしことあるのかな???

「あんなにメルヘンな写真を撮られる池ちゃんさんには
 ・・・」ってあるけど、お会いしない方がいいのかな!?
お会いすると、こんなチビ・デブ・ハゲなおっさんかい!!
ってなるような(笑)

なかなかまとまっての休日が取りづらいんで、
とりあえず真栄田集合って事で^^ 
Commented by moguritaoshi at 2013-12-02 22:13
いやあ~ 私もビックリでした。 結構、同じスケジュールになるもんなんですね!
ホント、テキストは参考になりますね、 何度読み返しても参考になります。 あとは実践あるのみ。

では、みんなで つけ麺屋に集合ですね
Commented by nobmami at 2013-12-03 09:52
<池ちゃんさん>
勝手に名前出して&噂しててスミマセン (^^;;;;;
いやいやいやいや・・ 外見とかじゃなくて・・
今回潜りたおしさん達と潜って、
普段写真見たり文章読んでる方々と一緒に潜ったりお話したりできると、より一層楽しいと感じましたので、
ブログ上でのお付き合いの長い池ちゃんさんとも是非お会いしたいなーって思った次第です。
一度本島の方でも潜ってみたいと思ってますので、その時は是非!(^^)
Commented by nobmami at 2013-12-03 09:53
<潜りたおしさん>
我々には大変貴重な時間でした、ありがとうございます(^^)
テキスト、潜りたおしさんでもそうなのですね? 自分たちはまだ消化できてませんが、
何度も読み返しながら実践に生かしていきたいと思います。
またご一緒できたら嬉しいです(^^)