秋っぽい風景

早いもんで、もう10月も最終日、あと2か月で今年も終わりですよ

今年は夏の終わりから 台風が次々とやってきて、
そのまま 冬の入り口にさしかかろうとしてます。

雨の多かった10月の、貴重な秋晴れの一コマ

「黄金色(こがねいろ)」
d0237353_16423780.jpg



赤とんぼは、いかにも秋らしい
d0237353_16471670.jpg

この写真は 300㎜で少し離れて撮ったものです。



てんとう虫は夏の名残かな (撮影:10月初旬)
d0237353_16485125.jpg

この写真は 90㎜マクロでグイッと寄って撮ったもの。
周りのボケ方とかも 望遠レンズで撮ったとんぼの写真とは違いますね。



一枚目と構図が被りますが・・主役は実は空・・
d0237353_16505023.jpg




寄ったり煽ったり、いろいろ工夫してますが 撮ってる様子はこんな感じ(^^)
真ん中でしゃがんでカメラ構えてるのがマミさんです
d0237353_16524014.jpg


北埼玉ではどこにでもある ごく普通の田園風景。

広々とした構図で撮ると 電柱とか道路とか余計なものがたくさん入ってくるから
やっぱりマクロちっくになっちゃうんですよね~~




埼玉県北部にて photo by nobu (D90) by mami (D5100)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2013-10-31 17:04 | 陸上風景 | Comments(0)