タイの 「ジャミジャミとした」街並み

あちらこちらにダイビングしに出かけるとはいえ、
夫婦ふたりとなると、危なかったり怪しげなところには 近づかないのです。

タイ パタヤの夜の街かど
d0237353_23351068.jpg



でも、野郎だらけ、もしくは一人なら 多少の冒険は出来るってことで。。
d0237353_23585943.jpg



いやいや、遊びに行ったんじゃありませんよ、仕事というか付き合いというか・・
昨年 こんなの企画して、みなさんにお世話になったんで、お礼というか・・

あーだくし、そういうところ、ちゃんと義理堅いんでござぁますのよ (デヴィ夫人風)


今年はタイへ。   「盤谷」は バンコクと読みます。
d0237353_023562.jpg

昼間はこういうところを訪ねて。。

夜は TukTuk(トゥクトゥク)に乗って 夜の街に繰り出します
d0237353_052961.jpg


すごいスピード感  振り落とされそう

d0237353_061060.jpg

車やバスの間をすり抜けていくので、 おっかねーし、排気ガスくせーし・・(^^;;

でも夜中まで渋滞してる中心部では、貴重な移動手段です。



値段があってないような物ばかり売ってる雑貨屋
d0237353_065669.jpg



夜中12時近くなのに 南国のフルーツだらけ
d0237353_073092.jpg



観光客も売手も みんなアグレッシブ。
いろんな欲望が渦巻いて とぐろ巻いて そこらじゅうに溢れかえってます。


みなさんご存じ、怪しい誘惑も多いし、野郎だけならそこら辺、どーなん?? って言われそうですが

あーだくし、そういうところも 案外堅いんでござぁますのよ (デヴィ夫人風)


てゆーか、そういうむき出しの欲望や執着がギラついてる事や人から 目を背けたくなるんですよねー、最近


そういう状態を 「ジャミジャミしてる」って表現した友達がいたけど、 「混沌」に近いニュアンスかな?
「混沌」こそ まさに生きるエネルギー、何かを生み出すパワーなんでしょうけど・・

タイの街は まさに「ジャミジャミとして」ましたねーー



氷とか生水駄目ってことで、路上のカッコいいバーでも 瓶ビール  腹ばかり膨れて、酔えないよ
d0237353_0293247.jpg


そして この店にいる「女性」は、みんな実は男なのでした・・ (元・男含む)

タイは 多いんだよね~~  こわ~~ (^^;  




注意!! この下の画像は 虫とか苦手な人は見ないでください。。




サソリとかザザムシの 佃煮?
d0237353_0155328.jpg

一番手前の殿様バッタ (イナゴではない)が ゲテモノではなく 普通に見えるというありさま・・
さすがに どアップの写真はやめときました(^^;;



夜の街かどで そんなインパクトのあるもの食べられませんので
小奇麗なフードコートで 鳥そば タイ風味
d0237353_0174135.jpg


こってりしたタイの夜の街の光景に胃もたれ気味だったから
あっさりした優しい味がしみましたよ(^^)





タイ バンコク・パタヤにて photo by nobu (D90) 

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2013-10-20 00:47 | 陸上風景 | Comments(4)

Commented by for_it at 2013-10-20 14:49
我が家もアジアは大好きで、セブはバリに行くときはダビング
だけじゃなく、食事も楽しみの一つです。タイには行ったことが
ないので、行きたいなぁ(^^)/  でも虫は勘弁(@_@)
Commented by blackfacesheep at 2013-10-20 23:49
お~、Bangkok♪
大好きな街です。
そーそー、ジャミジャミした雰囲気、気分が伝わってきますねえ。
こういう場所で辛いタイめしをかっくらう、男の醍醐味なんであります。
でも・・・嫁さん連れてだと、とてもよう行きません。^^;
Commented by nobmami at 2013-10-21 22:18
<for_itさん>
アジアでの街歩きは、国ごとにいろいろな特色があって面白いですよね、食事も。
バンコクは近所にダイビングポイントがないんですけど、
プーケットの帰りとかに、一泊ぐらい寄れたら面白いかな、って思いました。
Commented by nobmami at 2013-10-21 22:21
<黒顔羊さん>
ジャミジャミな気分、伝わりますか? 大好きな街なんですね(^^)
タイのご飯は辛かったりクセがあったりしますが、自分には合いましたね。
嫁さん連れては・・確かに腰が引けますね(^^;;