人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八丈島 マクロ写真と イトヒキアジの捕食

ボートを待ってるとき 湾内でなかなかすごいシーンを見ることが出来ました。

イトヒキアジの子供が、キビナゴの群れを攻撃しております


BGMは キビナゴ目線で選択してみました(^^)


そしてマクロ写真
一日目の比較的底揺れの少ない時に撮ったものですね。

ミヤケテグリの咆哮
八丈島 マクロ写真と イトヒキアジの捕食_d0237353_7141680.jpg



コガネキュウセン
八丈島 マクロ写真と イトヒキアジの捕食_d0237353_718620.jpg




イソバナガニのカップル? 
八丈島 マクロ写真と イトヒキアジの捕食_d0237353_718559.jpg



セボシウミタケハゼ
八丈島 マクロ写真と イトヒキアジの捕食_d0237353_7221325.jpg


イソバナのポリプが全部閉じてるわけですが、
あまり刺激を与えないように撮れると、ポリプも開いてきれいになるんだそうです。。

そんなことまで考えたことなかった。。


今回お世話になったコンカラーは 初めてだったんですけど
水中写真の大好きなゲストばかり集まるので 独特の雰囲気があります。

でもそれが刺激的(^^)


オーナー&ガイドの幸太郎さんも 質問すればいろいろ答えてくれて勉強になります。
特にマミさんは コンデジをより一層極めるためのヒントをたくさんもらったみたい。


台風で潜れない時間が多かったから 事務所でいろいろ遊んでもらったんですけど
面白い話が たくさん聞けました。



ゴマちゃん(ゴマハギ幼魚)
八丈島 マクロ写真と イトヒキアジの捕食_d0237353_7263968.jpg



今度は台風のない季節にもう一回行きたいな~
案外近いし、美味しいお店もいっぱいあるしね。



八丈島にて photo by mami (LumixTZ30)  by nobu (D90)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

by nobmami | 2013-10-04 16:19 | サカナ