深谷 八坂祭り

親子
d0237353_23204741.jpg


今年も深谷・中仙道のお祭りが終わりました。

土曜日はゲリラ豪雨の直撃を受けたりしましたが、
各町 大きなトラブルもなく、無事終了したのかな?

自分の身体的には 全身筋肉痛ですけど。


去年の記事()は、山車・屋台やお神輿の写真が主でしたので、
今年は人物編です。




楽しいお祭り!  高校生って、お祭りが一番楽しい年頃でしょう。
d0237353_23233289.jpg



ママになっても、やっぱり楽しい!  
d0237353_23241839.jpg



おじさんにとっても 楽しい
d0237353_23254345.jpg



お隣の町内 田所町でも もちろん楽しい (この中にマミさんがいます(^^)
d0237353_23272034.jpg



それを見守る 立街レジェンドの微笑み 
d0237353_2329192.jpg

17年前に相生町のお囃子の会 (立街囃子會)を立ち上げた男

ずっと横で見てきたけど、良い歳の取り方してるんじゃない?



山車・屋台と JR深谷駅
d0237353_23332817.jpg



夜になると 盛り上がりは最高潮に・・・
d0237353_23341691.jpg


d0237353_19532911.jpg


d0237353_195408.jpg





そして 楽しい直会(なおらい)  今年もお疲れ様でした。
d0237353_23351331.jpg



この余韻 (と筋肉痛) が収まるまで、しばらくかかるんですよね~




深谷市内にて photo by nobu (D90)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2013-07-29 23:42 | 陸上風景 | Comments(2)

Commented by arak_okano at 2013-08-03 03:09
暑中お見舞い申し上げます、アラックです。
日本のお祭りの躍動感を有難うございます、
バグースです。
私はめんどくさくて撮りにもいかないんです。
今日は花火だな、どうしよう。
Commented by nobmami at 2013-08-03 09:13
<アラックさん>
バグースありがとうございます。
お祭りは、撮りに行くというより参加してるので・・
年々体力的にキツくなってきてます(^^;;
今年は花火も撮りたいですね~