雨男(女)疑惑  

ダイビングって、どうせ海の中で濡れるんだから 
雨降ってもそんなに影響ないんですけど

南の島に遠征する時は やっぱり晴れていて欲しい。


太陽の光があった方が 水中は輝いてきれいですし、
陸上も 青い海、白い砂が 鮮やかですからねーー

d0237353_6464751.jpg



2月のパラオは 乾季ってことになってるはずなんだけど
この前行った時は 滞在5日中、まともに晴れたのは1日だけで、あとは曇りか雨。



実は我々、大事な事、もしくは楽しみにしてる事とか、期待してる行事の時には
必ず雨に見舞われます。

まず結婚式は大雨ってのから始まって、
新婚旅行や ここぞ!って時に 雨やら台風やらがやってきます。



我々のどちらかが 雨男もしくは雨女なんでしょうけど、、
当然お互いに 「自分ではない」と 心の中で思ってるわけです(^^;;


d0237353_6554217.jpg



さて、梅雨時の沖縄への旅程って、 
多少雨が降っても 台風が発生するかどうかにおびえないで済む ってのがメリットのはずが、

なーんと! 皆さんご存知 季節外れの 台風3号発生。


「おいおい、 どこまで雨女(男)なんだ」って 一瞬思いましたが
なんだか台風が梅雨前線を引き上げて、この週末の沖縄の天気は良さそう(^^)


輝く太陽のもとで 青い海と白い砂も見れるのかな?

d0237353_734616.jpg




ただこの季節の沖縄の天気予報は当たらないんだって。 平井さんが言ってた。
ですから 過度の期待は禁物ですね。

d0237353_7192558.jpg



期待しすぎた時ほど 雨が降るってのが 我々のいつものパターンですし。。。

なるべく平常心でね。





でもテンション上がるぅ~~!

d0237353_7213293.jpg






パラオにて photo by nobu & mami (D5100) photo by nobu (D90)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2013-06-12 07:26 | 陸上風景 | Comments(6)

Commented by ikechannomp at 2013-06-12 15:41
去年だかおととしだか忘れたけど、GWに台風来ましたよ!!

台風が梅雨前線を押し上げて、ここのところいいお天気が
続いています^^
梅雨明けかもって思ってるんですけど、どうかな?

座間味での素敵な作品楽しみにしていま~す♪
また、いつの日か真栄田あたりでお会いできるといいですね^^
Commented by 真介 at 2013-06-12 22:54 x
いよいよですね~楽しみですね~
確かに海の中に居て濡れてしまいますが、
良い天気だとテンションが違いますよね!

やっぱりパラオは陸の上もきれいですね!
慶良間の写真も楽しみにしております~
Commented by arak_okano at 2013-06-13 17:43
アラックです。今回の沖縄旅行で、雨男・雨女とお別れ出来ますね、バグースな作品楽しみにしています。
Commented by nobmami at 2013-06-14 07:43 x
<池ちゃんさん>
GW台風がくるんですね!
平井さんも「梅雨明け宣言は出てないけど、おそらく」って言ってます。

今度は本島でのダイビングもしたいと思ってますので、是非!
Commented by nobmami at 2013-06-14 07:49 x
<真介さん>
座間味はピーカン晴れです。まるで夏みたいに暑いです。
そして水温は24~6℃で、エントリーすると一瞬ヒヤってして気持ちいいです。
昨日自分の写真はいまいちでしたが、マミさんが早速いいのを撮ってました(^^)
Commented by nobmami at 2013-06-14 07:54 x
<アラックさん>
雨男(女)とのお別れ、すごく嬉しいです(^^)
座間味の海は撮りたい被写体満載で、たくさん楽しめそうです。