長瀞 商店街の風景 

連休は天気が良いみたいですね (関東地方)  日差しも強くて 暑いぐらいです。

先日行った 長瀞の商店街の風景を少し


暑い時には美味しい 冷やした胡瓜&冥加
d0237353_5435155.jpg


次々に売れてました。


「おじさん、これくださ~い」  と胡瓜を買いに来た兄妹
d0237353_547610.jpg



買ったそばから かぶりつく
d0237353_5481170.jpg




普段食べないのに 旅先では やたらソフトクリームが美味しそうに見えるのは ナゼだろう
d0237353_5521156.jpg




あと これもね  普段串に刺した魚とか食べないくせに 美味しそうに見えちゃう
d0237353_6203928.jpg





「おかみさん おすすめ」 ってのがポイントですね
d0237353_5531990.jpg




商店街の店先で働いてるのは 旦那さんよりおかみさんなのは 全国共通


このおかみさん いつの時代からこの番台に座ってるんだろ??
d0237353_5571269.jpg

「エベー サンダル」って 何だ??


上のおかみさんに比べると 娘っこに見えますな(笑)
d0237353_5592898.jpg




近ごろ「昭和」とか「レトロ」みたいなキーワードが流行ってるみたいだけど

長瀞は まさに「レトロ」ちっくな雰囲気でいっぱいでした。





長瀞にて photo by mami (D5100)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2013-05-03 06:08 | 陸上風景 | Comments(4)

Commented by azure159 at 2013-05-04 23:44
うわ~棒刺しのきゅうりがおいしそう~
他のものもとりあえづ全部食べたいものばかりです。

古き良き日本の田舎風景ですね。
こういうのは無くなってほしくないですね。
Commented by nobmami at 2013-05-06 07:57
<azureさん>
暑い日の冷やし胡瓜は美味しいですよね~
田舎の方のこういう風景を見ると、ついカメラを向けたくなります。
Commented by arak_okano at 2013-05-06 13:11
うわ~~、いいですね、
日本の涼は食からですね、バグースですね。
Commented by nobmami at 2013-05-07 20:24
<アラックさん>
まず目で涼んで、さらに食して涼しい。
日本の文化の良さを実感します(^^)