正面顔

ユーモラスというか、普段見ない角度からの絵なので 印象的な感じになります、「正面顔」

d0237353_18443562.jpg


普通のアカイソハゼですが、正面から見ると、なかなか凛々しい顔してますね。


ダンゴさん
d0237353_18491543.jpg


前回の記事の3枚目と同じ子ですが、

より正面を向いてくれたので、ますますハクション大魔王の壺になっております。



サカナだけでなく、ウミウシも    顔なのかどうかわかりませんが・・(^^;
d0237353_18502955.jpg


2cmぐらいに成長したコミドリリュウグウウミウシは、
 
横から撮るとイマイチかわいくないので、正面から。



つぶらな瞳の オルトマンワラエビ
d0237353_18561886.jpg


この子の目にピントを合わせるのは難しいんですが、

こんなかわいい目をしてたんですね~



エビカニつながりで、ツノガニの正面というより、裏から?
d0237353_191837.jpg


甲羅(?)側から見ることが多いので、目がこんな風になってるのを はじめて知りました。

結構 目力(めぢから)が強いのね。



おまけのホヤ
d0237353_196727.jpg


笑顔ですね。



ちなみにこれらの写真は、全部「ダンゴ三昧」の日、ダンゴ撮影の合間に一日2ダイブで撮った写真です。

被写体のみなさんは、よくもまぁ、正面を向いててくれたなと(^^)




三浦宮川湾にて photo by mami (LumixTZ30) photo by nobu (D90)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2013-04-26 19:09 | サカナ | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2013-04-26 23:27
あの色、この色、いっぱいのコラボですね、
素晴らしいですね。
アラックはイソハゼ君の鰭のキラキラが大好きなんですよ、
バグース。
Commented by nobmami at 2013-04-27 20:07
<アラックさん>
バグースありがとうございます。
アカイソハゼの鰭が、きれいに光ってくれました。
もちろん偶然ですが・・(^^;
Commented by azure159 at 2013-04-28 16:43
今日は正面顔の日なんですね。
こうして色んなのを見比べてみるとキリッとしたものから
なにやらオトボケ顔まであって面白いです~
Commented by 真介 at 2013-04-29 21:15 x
1日でたくさんの正面顔撮れましたね~
ウミウシの質感いいです。ねブヨブヨですね!
Commented by nobmami at 2013-04-30 17:46
<azure159さん>
今回一日でたくさん撮れたので、まとめてみました。
人間みたいに表情をつくるわけではないですが、
いろいろな表情に見えてしまうのが面白いですよね。
Commented by nobmami at 2013-04-30 17:49
<真介さん>
ダンゴウオの正面顔を狙ってたので、ついでに他のも正面顔ばかり撮ってしまいました。
ウミウシは種類によって質感が様々ですが、
このコミドリのブヨブヨ感は、キモかわいいというかなんというか・・(^^;