ジェリーフィッシュ レイクで 年甲斐もなくはしゃぐ

d0237353_6291625.jpg


パラオにはじめて行くのですから、

まあ、一度は行っておこうかなと、有名だし。

そんな軽い気持ちで立ち寄ったジェリーフィッシュレイク。


ところがまぁ!

このクラゲちゃん達に、一発でノックアウトを食らったのでした。

めっちゃかわいい!


d0237353_6341578.jpg


クラゲだけど毒はありません。  やさしい(^^)

d0237353_656687.jpg


↑ こうやって ぽよんぽよんって触ると 独特の弾力感

こんな不思議な生き物が、水の中にいっぱい漂っているのです


d0237353_6375916.jpg



えっ? 気持ち悪いって?

いやいや、自分たちも実際に見るまではそう思ってたんですよ、

「どうせクラゲでしょ?」って。



ところがですね、森の中の 時折鳥の声しか聞こえてこない静かな湖には 

何とも言えないゆっくりとした時間が流れていて、

水中に目をやると 一面に大小さまざまなジェリーフィッシュが ほわんほわん泳いでいる・・

たぶん世界一 平和な時間 風景じゃないのかな、って感じましたよ。



動画もどうぞ




大きなクラゲも手のひらサイズ

そのそばを なめこみたいなちっちゃい子クラゲが泳いでたりして、
見てて飽きませんでした。



d0237353_6575867.jpg




でもね、世界遺産になったからなのか、近年パーミットが値上がりしてまして・・

なんと$100/1人! 2~3年前は$35ぐらいじゃなかったですか?? 高すぎでしょ。


でも再びパラオに行ったら、たぶん、また会いに行ってしまいそうな気がするなぁ・・ 



パラオにて photo by mami (LumixTZ30) photo by nobu (CysW300)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2013-03-30 10:47 | 水中風景 | Comments(7)

Commented by moguritaoshi at 2013-03-31 00:44
どの写真も素敵っすね! 1枚目の太陽が入ってるのがお気に入りです~♪ 
Commented by nobmami at 2013-03-31 13:51
<潜りたおしさん>
一枚目、ありがとうございます(^^)
水中から煽って撮りたくて、何本もスキンダイビングをしてたので、
もしかしたら窒素が泡立ってたかもしれません・・
Commented by azure159 at 2013-03-31 15:59
どれも素敵なかんじですね~
特にmamiさんが遊んでいる写真が一番です(^^)

へえ~なるほどただのクラゲと思っていましたが
説明を読んでなるほどと思いました。
近年沖縄ばかりですがパラオ行きたい~
しかし$100は高すぎる!!orz
Commented by 真介 at 2013-03-31 19:43 x
どの写真も幻想的で癒されます~
構図もいい感じですね!
これは楽しそう~ 高いお金を払う価値ありですね!
Commented by nobmami at 2013-04-01 08:35
<azure159さん>
二枚目、ありがとうございます(^^)
いや~、良かったですよ、パラオ。
ジェリーフィッシュレイクは、パーミットは高いけど、
一度は行ってみる価値アリです。
Commented by nobmami at 2013-04-01 08:36
<真介さん>
ありがとうございます!
一時間ぐらいしかいなかったんですけど、ホント楽しくて
もっとクラゲと遊んでいたかったなと。
次もたぶん行っちゃうと思います(^^)
Commented by 株の用語 at 2013-05-28 15:20 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!