ブログ炎上??

みなさんのブログの訪問者数って、何人ぐらいでしょうか?

エキサイトブログでいえば、PC訪問者数。アクセス数ではなくて。

今までの自分のブログの訪問者数って、一日平均25~35人
更新した時だけ50人弱に増える、って感じで、

100人なんて、とても届かないレベルでした。


d0237353_1305684.jpg



ところが先月末から異常に訪問者数が増えはじめまして

昨日は333人という数字を叩き出し、

今日、お昼の時点では、なんと500人を超えてます。


d0237353_1331083.jpg



とうとうブレイクしたか!とか言ってるどころじゃなくて

これって、どっちかというと 「炎上」のレベルではないのか?


d0237353_135972.jpg



この原因はなんなのか、といいますと、

右下の「記事ランキング」のトップに君臨する「モンハナシャコ」の記事

実はこの記事へのアクセスが異常に増えてるのです。


d0237353_1310268.jpg



なんでこの記事にそんなにアクセスが集中してるのか?


もしよかったら、グーグルの検索ワードに「モンハナシャコ」と入れてみてください。

なーんと上から2~3番目にこの記事が出てきませんか?


なんでこんな事態になっちゃってるんだろ? 不思議


d0237353_13142144.jpg



で、ほかの記事のアクセス数は、というと 軒並み一桁・・・


「モンハナ バブル」って感じ?


d0237353_1321956.jpg



別にファンがそれだけいるって訳ではないのなら

普通に戻ってほしいなぁ、と思います。。




注:写真と記事は関連ありませんw



パラオにて photo by mami (LumixTZ30) photo by nobu (D90)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2013-03-14 13:27 | サカナ | Comments(10)

Commented by azure159 at 2013-03-14 19:13
すごいですね~私はモンハナシャコはアップしてないので
そちらの難は逃れております(^^)
ヤンジャンのテラフォーマーズってマンガで出たみたいですね。
ヤフーのリアルタイム検索で判明できました。
Commented by 真介 at 2013-03-14 21:25 x
あ~ 私もコメントしてますね~ 覚えていますよ この記事!
きれいで、迫力もありました~

さて、今回の写真の方は色んな写真ですね~
下から2番目の泡の入った写真が面白い感じですね!
Commented by ぎんたま at 2013-03-14 22:47 x
漫画のテラフォーマーズでモンハナシャコがでたからです!
Commented by ikechannomp at 2013-03-14 23:20
私も1~2ヶ月だけ妙にアクセスが増えたことが
あったけど、いまだに理由は分かりません。。。
ま、今はすっかり落ち着いています(笑)

ウン、下から2枚目の泡がいい感じのアクセントに
なっているし、好きだなぁ^^
Commented by nobmami at 2013-03-15 11:42
<azure159さん>
テラフォーマーズって漫画、今回初めて知りました。
人気あるみたいですね。
関連した掲示板とかにうちの記事が貼り付けられてたりして、
ネットの拡散の恐ろしさをあらためて感じましたよ・・
Commented by nobmami at 2013-03-15 11:44
<真介さん>
今回はそれだけだと記事になりにくい写真を、全部在庫処分しました(^^;
下から2番目、ありがとうございます!
Commented by nobmami at 2013-03-15 11:44
<ぎんたまさん>
情報ありがとうございます(^^)
Commented by nobmami at 2013-03-15 11:47
<池ちゃんさん>
昨日はとうとう1000超えましたからね、テラフォーマーズの人気の高さがうかがえます。
まー今回のも一過性のものと思いますが・・
下から2番目、マミさんのすぐそばを通ったみたいで、泡が入り込んでしまったのですが、
逆にそれが良かったみたいですね。
Commented by 群馬男 at 2013-03-17 08:35 x
偶然にこのブログに出会った
普通ならこのまま 読み逃げなのすが アクセスアップの記事
アクセス数もきになりますが、コメントを読んで
こちらも思わず コメントです
Commented by nobmami at 2013-03-18 10:54
<群馬男さん>
コメントありがとうございます。
アクセス数は数日前ほどではないですが、数百とかいってます・・ そのうち落ち着くとは思いますけどね・・