パラオ Sam's Tours

初日の朝
d0237353_20103871.jpg


今回お世話になったダイビング・サービスは、Sam's Tours Palau

日本人経営の店ではなく、アメリカ人 (もしくはイギリス人) のサムさんがオーナーのお店なので、
インターナショナルな雰囲気たっぷりのダイビング・サービスです。


お客さんも欧米人ばっかりで、何だかオシャレ(^^)
d0237353_20121251.jpg



かなり規模も大きく ダイビングボートも沢山あるみたい、スケジュールは もちろん英語
d0237353_2014819.jpg



こんなボードも 異国情緒を感じさせます
d0237353_20164840.jpg



ダイビングはもちろん英語でブリーフィングして・・・

いやいや、ウソウソ(笑)

ちゃんと日本人ガイドの松尾さんという方がいて、
パラオ初心者の我々をしっかりガイドしていただきました。

同じ船には石川県から来たショップツアーの方々も一緒だったので、
ダイビング中は日本で潜るのと なんら変わりはなかったです。
  



でも港について船から上がるとこんな感じ
d0237353_20262692.jpg


異国のカップルが海を見ながら語らってたり・・
d0237353_2042912.jpg



バーになってるので、ログ付けしながら 毎日ビール飲んじゃった
d0237353_20272461.jpg



夕日もきれいでした・・
d0237353_2037369.jpg



海外のダイビングはパラオ以外はサイパン、テニアンだけですが、

今回が一番 「海外でダイビングやってるんだぁ!」って感じましたね。


次回はもう少し英語力付けて、外人さんのチームに入れてもらっても面白いかも?





パラオにて photo by mami (D5100) photo by nobu (D5100)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2013-03-05 20:55 | 陸上風景 | Comments(6)

Commented by azure159 at 2013-03-06 01:33
ワールドワイドなサービスを使われるなんて
さすがnobmamiさんだなあと思いましたよ~
私も昔はガイジン経ガイドのサービスも使いたいと英会話教室にも
行ったのですが3ヶ月しか続きませんでしたorz
Commented by arak_okano at 2013-03-06 18:37
素晴らしい夕景にバグースです。良いですね。アラック、大昔にクンクガンに行ったら全て英語でもちろん日本人ガイドなしで、ブリーフィングボードの数字を必死にみていました。そう、アラックは必ずダイビングの後にランニングをする危険なダイバーです。
Commented by nobmami at 2013-03-06 19:41
<azure159さん>
ワールドワイドを意識してお願いしたわけではなかったのですが、
行ってみたら思ったより外人系サービスでした。
ダイビングは欧米で生まれたスポーツですから、
本場に来た!って感じでよかったですよ(^^)
Commented by nobmami at 2013-03-06 19:44
<アラックさん>
全て英語、日本人ガイドなしってスゴイ!憧れますね~
でも相当語学力が必要な気が・・
我々はダイビング後に必ずビールを飲んでしまう危険なダイバーです(^^;;
Commented by 真介 at 2013-03-07 00:00 x
どの写真みても異国情緒たっぷりですね!
外国素人な私には、うらやましい限りです。
ビールも美味しそう~
Commented by nobmami at 2013-03-07 09:13
<真介さん>
真介さんは海外ではあまり潜らないのですか?
自分も1年半ぶりの海外ダイブでしたので、すっかりオノボリさん状態でしたけど・・
ダイビング後のビールの美味さは世界共通でしょ(^^)