パラオはやっぱりスゴイ

完全に「マクロ撮影大好きダイバー」になってしまっている我々は、

「群れ」とか「大物」に対して、それほどトキメキを感じなくなってしまっている今日この頃。

今回の「聖地詣で」に際しても、一番期待してたのは「ハウスリーフでの無制限ダイブ」という体たらく。



しかし初めてのパラオ!!この「ダイバーの聖地」の、いわゆるメジャーポイントでは、

「このまま流れに身を任せて、海に融けてしまいたい!」って感じさせるパワーがありました。

さすがパラオ!



動画編集ソフトのPremirere Elementsって、はじめて起動した(^^;;
出来の悪い動画ですみません・・ つなぎ目とかBGMとか・・
あとでもっとちゃんと作ります。 取り急ぎご報告という事で・・


事前にガイドさんとやり取りする中で、
「マクロはハウスリーフで好きなだけできるので、まずはパラオらしいポイントを案内していただく」
という事になりました。


結局4日間11ダイブ(マミさんは12ダイブ)もしてきたのですが、
ワイド、マクロとも満喫できましたよ。

写真や動画の整理をしながら徐々にアップしていきますね。



パラオにて photo by mami (LumixTZ30)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2013-02-25 14:48 | 水中風景 | Comments(10)

Commented by arak_okano at 2013-02-25 18:16
パラオのワイドにバグースです、やっぱりパラオはワイドでしょ?なんて言ってアラックはボートをチャーターしてマクロ三昧をしていたな。マクロ病の発症おめでとうございます。
Commented by 真介 at 2013-02-25 21:47 x
やっぱりパラオのワイド良いですね~ 
ハウスリーフの無制限ダイブも 楽しそう~
写真も楽しみにしております~
Commented by ikechannomp at 2013-02-25 23:15
いいなぁ、パラオ!

5回くらいしか行ってないから、そんなにくわしい訳じゃないけど、
前回行った時は、ワイドは1本だけでした(笑)
ブルーコーナーも3回潜ったけど、全部マクロだったような。。。
とにかくワイドもマクロも楽しい海ですよね^^

パラオのステキな作品を楽しみにしていま~す♪
Commented by azure159 at 2013-02-26 06:49
いいなあ聖地パラオ。
ワイドでもマクロでもどちらでもいいからとにかく行きたいです!
つづきを楽しみにしております。
Commented by nobmami at 2013-02-26 06:51
<アラックさん>
ボートチャーターしてマクロ三昧?! なんて贅沢な時間・・ 次回からはそんな選択肢もありかな。
今回ワイドの素晴らしさを再発見したんですけど、やっぱりマクロ病患者の自覚はありますね~(^^;
Commented by nobmami at 2013-02-26 06:55
<真介さん>
海の写真、たくさん撮ったんですけど、ワイド、マクロどっちつかずになってしまい、これぞ!というのが少ないんですよね・・
ぼちぼちアップしていきますね。
Commented by nobmami at 2013-02-26 06:57
<池ちゃんさん>
5回も! すごいなぁ(^^)
今回は初パラオでしたので、パラオらしいポイントということでほぼワイドでしたが、
次回以降はマクロ率を高めてもらえるようリクエストしてみたいと思います。
Commented by nobmami at 2013-02-26 07:01
<azure159さん>
azureさんは最近ワイドなんですよね。
私も今回パラオ潜って、「ワイドポートも買わなきゃ」って強く思いましたから、
近いうちに導入してしまいそうです。
Commented by moguritaoshi at 2013-02-26 21:17
パラオ良いですね~  やっぱり大物三昧を楽しむのが基本ですかね?

自分は、過去、2回潜りに行きましたが、ワイドだけでした。
マクロも楽しいらしいですね~ でもなかなか行けないなあ。
Commented by nobmami at 2013-02-27 23:24
<潜りたおしさん>
今回は初めてのパラオ、ということでワイド・大物中心でしたね。
そんな海に60mmマクロレンズ付けて潜ってしまったので、次回はワイドレンズ付けてリベンジです。
でもいつになることやら・・(^^;