日記風

写真ブログやってますと
当たり前の写真を貼るのがツマラナイ感じになってきまして。

そーゆーのよくないよなー、って思いながらも
ついつい更新が滞るわけです。  言い訳?

なので、当たり前な写真ばかりですが、日記ブログ風で。。。



この前の連休、空があまりにも青かったので

深谷市の最高峰、鐘撞堂山(標高330m 低っ!)に行ってきました。

d0237353_6314896.jpg


低い山なんだけど、眺めは抜群

空気が澄みわたってる時は、東京スカイツリーも見えるらしいです。

d0237353_633513.jpg


20分ぐらい歩くともう頂上

山頂の展望台は人でいっぱいでした。

d0237353_635393.jpg


d0237353_639365.jpg


この日は暖かくて少しもやってたので、スカイツリーは見えなかったけど
雲一つなくて、気持ちよかったですよ。

d0237353_6385250.jpg


「ほら、あそこに見えるのが大宮新都心」 とか話してる感じ
d0237353_641912.jpg


眼下の山間(やまあい)の部落も やわらかい陽だまりの中に霞がかってのどかですね
d0237353_6445478.jpg





遠景もいいけど、やっぱりマクロでしょ、ってわけで 蠟梅(ろうばい)

d0237353_6505438.jpg


d0237353_6551248.jpg


d0237353_6513944.jpg


蠟梅を撮るマミさん
d0237353_6522346.jpg


蠟梅って、梅じゃないんだってね。 まったく別の植物らしい。

って、山頂でおばさんが話してました。



さて登りに20分じゃ大した運動にならないので、
別のルートを下ってまた登ってこようということになりました。


被写体求めてゆっくり歩きます


ふわふわが気持ちよさそう
d0237353_703331.jpg


冬っぽい
d0237353_7203643.jpg


d0237353_763449.jpg





今回は青空が一番でしたね。

冬の被写体の背景にすると、暖かい陽の光が伝わる写真になったような気がします。

d0237353_782550.jpg




春の息吹も・・

d0237353_785623.jpg


それを撮るマミさん ( ^ω^)ゲラゲラゲラ  ここ、人里ですけど
d0237353_713178.jpg


春の息吹 その2

d0237353_7162556.jpg


もうすぐ梅の季節。

春はすぐそこまで来てますね。




なんかきれいにまとめすぎたか?




鐘撞堂山にて photo by mami (D5100)   photo by nobu (D90)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2013-02-17 07:29 | 陸上風景 | Comments(8)

Commented by arak_okano at 2013-02-17 16:07
登山や撮影の姿、ほのぼのですね、
こういう作品を大切にしないといけませんね。
最後の1点ピントのパステル背景にバグースです。
いよいよ春だ!!!
Commented by 真介 at 2013-02-17 21:34 x
どれもきれいなマクロ写真です、
でもやっぱり最後の一枚は色合いもきれいで最高すね~
mamiさんの撮影風景も面白いですよ~
Commented by nobmami at 2013-02-18 06:16
<アラックさん>
ありがとうございます。この日は陽だまりが暖かくて、みんな楽しそうでした。
まだまだ寒いですが、もう少しで春ですね。
Commented by nobmami at 2013-02-18 06:17
<真介さん>
マミさん本人はちょっと怒ってますけどね(^^)
山に行ってもやっぱりマクロになっちゃいます。
Commented by meg_omata at 2013-02-18 23:49
nobmamiさん、お会いできてうれしかったです!
ありがとうございました!!
やっぱり写真上達には、陸の写真も撮らないとですよね~
私もがんばります。
今度一緒に潜れたらいいですね!
Commented by azure159 at 2013-02-24 08:39
nobuさん、mamiさん
先日はありがとうございました。
日記風ブログも楽しいですよ~ぜひまた書いてください。
トウバイのお写真がかわいくていいなあ~~
と、今は南国ですね。また楽しみにしています。

Commented by nobmami at 2013-02-25 15:18
<オマメグさん>
こちらこそありがとうございました(^^)
島津さんにもご挨拶できたし、今年こそはネイチャーフォトに行けたらと思ってます。
またよろしくお願いいたします。
Commented by nobmami at 2013-02-25 15:19
<azure159さん>
横浜ではお世話になりました。ありがとうございます。
そう、南国から帰ってきました。
これから徐々にアップしていきますね。