ストーンズな人

2013年初潜りは三浦宮川湾で。

チビカエルアンコウ
d0237353_1515595.jpg



連休だったので、その夜は三浦近辺に宿をとって
ミウラダイブセンターのみなさんと常連さんとで新年会。


宮川湾の記事も多いので、一緒に飲んだ皆さんは時々ブログ見てくれてるみたい。

ありがとうございます m(__)m


コケギンポ 全身丸出しバージョン
d0237353_15163523.jpg



常連さんの 井形さんが前回の記事を見て、
「nobuさんって、ストーンズな人だったんですねー」って。

言われてちょっと狼狽しました。


そりゃ若い頃はドップリはまってましたよ、
通常版で飽き足らずに海賊版買うぐらいですし、
日本でのツアーは必ず顔出すようにはしてるしね。


でも最近はそんなに聴かないし、
情報も追いかけるのやめて10年ぐらい経つかな。


いい歳こいて「ストーンズ最高!ロック最高!」ってのもちょっと恥ずかしいし。


けどまあ、この前みたいに貴重な音源とか映像に出会うと
今でも血が騒いじゃうんですよね。



井形さん曰く「そういう人を『ストーンズな人』っていうんですよ」って。


詳しく聞いてみたら、井形さん自身がめっちゃ「ストーンズな人」だったw

海外含め、ストーンズのライブは70回以上行ってるって。


しかも去年の11月に5公演だけやった限定ライブも
わざわざロンドンまで観に行くほどの まさに筋金入りの「ストーンズな人」でした(^^)


他にも「ビートルズな人」とか「ツェッペリンな人」とかもいますよね。



大人になってから「ストーンズな人」に出会うと、結構嬉しい。

ナマハゲウミウシを青抜きで・・
d0237353_1517420.jpg



でも井形さんのカラオケのレパートリーは「 エキセントリック少年ボーイ」なんだよなー


(注: 本文の内容と写真は、微妙に関係ありません)



三浦宮川湾にて photo by mami (LumixTZ30)   photo by nobu (D90)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2013-01-16 07:34 | サカナ | Comments(12)

Commented by ikechannomp at 2013-01-16 11:10
1枚目はストーンズと言えば言えなくもないかも(笑)
でも、可愛いすぎますね♪

コケギンポのカラフラな感じが好きだなあ!!
Commented by 真介 at 2013-01-16 22:20 x
カエルアンコウの表情が何とも良いです。
石っぽいです。
コケギンポも背景もきれいです。

私は音楽には詳しくありませんが、ちょっと古い曲を聴くと懐かしい気分になって良いですね!
Commented by moguritaoshi at 2013-01-17 01:41
コケギンポの全身は... 初めて見ました!
顔は派手なのに、下半身は普通っすね(笑)

背景も良いっすね~♪
Commented by nobmami at 2013-01-17 08:05
<池ちゃんさん>
一枚目、ストーンズっぽいですか?ありがとうございます
コケギンポ、もっと開いてみた写真もあったんですが、池ちゃんみたいにかわいくなりませんでした・・
また挑戦してみます。
Commented by nobmami at 2013-01-17 08:08
<真介さん>
あ、石っぽい、で、ストーンズ?
カエルアンコウは普段もっと寄るんですけど、この子は小さくて青抜きも狙えたんで、あえて引いて撮ってみました。
ポカンとした表情がいいですよね。
Commented by nobmami at 2013-01-17 08:11
<潜りたおしさん>
宮川湾ではたまーに穴から出てきて移動中の子に出会います。
近くに違う個体がいたので、もしかしたら何かが起こるんじゃないかってちょっと見てたんですけど、時間切れでした・・
Commented by Ophthalmologist at 2013-01-17 08:26 x
リッチー・ブラックモアな人です!
Commented by nobmami at 2013-01-17 20:30
<Ophthalmologistさん>
ほう!結構ハードなのがお好きなんですね(^^)
Commented by Ophthalmologist at 2013-01-19 13:07 x
若い人は「ローリング・ストーンズ」知らない? サントリー、「ストーンズバー」シリーズ打ち止めへ
http://www.j-cast.com/2013/01/19161669.html?p=all
(゜д゜)
Commented by azure159 at 2013-01-20 04:52
わたくしはストーンズな人ではなかったのですが
ナマハゲミノに反応しました!かわいいです~
Commented by nobmami at 2013-01-20 08:46
<Ophthalmologistさん>
まーしょうがないでしょうねぇ。ストーンズな人の私ですら横目で見てたぐらいですから(^^;
Commented by nobmami at 2013-01-20 08:49
<azure159さん>
ナマハゲありがとうございます。
前回は明るい絵にしようと思って、いろんなものをss1/60ぐらい、f4~5.6ぐらいで撮ってみました。