物語山

もう一か月も前の話なんだけど・・群馬県の下仁田にある物語山に登ってきました。

山でもやっぱりマクロ
d0237353_103334.jpg


標高1020m、登山口から2時間弱で頂上へ。高低差600mほどで、
ハイキングに毛が生えたぐらいかな、ってナメてたら、結構バテた。

朝のうちは日の光が入らない 沢沿いの暗い道を40分ぐらい登り、登山道取付き口からは急斜面
途中でやっと日がさしてきた
d0237353_10334231.jpg


低い山だけど、山頂からの眺めはなかなか雄大
妙義山
d0237353_1034959.jpg


浅間山 
d0237353_10343949.jpg



もみじの配置に、ちょっと捏造のかおりが・・w
d0237353_10351072.jpg


ゆっくり下りてもお昼前には沢沿いの道へ
山に囲まれた沢道に、真上に来た日の光が差し込んで、幻想的な感じ
d0237353_10415473.jpg


まだ時間があったので、近くの荒船の湯へ。
この日は本当にいい天気でした
d0237353_10422037.jpg




高速入口までの道の駅で見かけたシュールなもの その1
猫ちゃんへのお土産 マタタビ
d0237353_10425531.jpg

「猫だって癒されたいニャ」ってwww


その2  群馬県ポスター  群馬出身の中山秀ちゃんと井森さん。
d0237353_10432553.jpg

この二人、同年代だけど、この歳になって、ふるさとに恩返ししたくなったのね、たぶん。
なんとなく分かるよ。

でもこのポスター、県内に貼るんじゃなくて、県外に貼った方がいいんじゃないかな?
東京駅とか渋谷駅とか。その方がインパクトあると思うよ。



物語山にて photo by mami (D5100)   by nobu (D90)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2012-12-07 11:07 | 山登り | Comments(2)

Commented by よしろ at 2012-12-07 10:02 x
GUNMAポスター、深谷駅にも貼ってあるよー

井森キレイだよね~
Commented by nobmami at 2012-12-07 11:41
<よしろさん>
おお!マジか! 気付かなかった、こりゃ失礼。
深谷もミムラとかゴルゴ松本に協力してもらって、ふっかちゃんとコラボポスターでも作れないかな?
ウケると思うんだけど・・