クマドリ三昧

三浦半島の先端 宮川湾では、この秋 たくさんのクマドリカエルアンコウに会えます。
d0237353_1147632.jpg


しかも みんなチビちゃん
d0237353_11481010.jpg


この前よりはさすがに大きくなったけど、まだまだ子供です
d0237353_11484792.jpg


この子は エスカをブンブン振ってました
d0237353_11491431.jpg


今までそんなに見たことなかったんだけど、
これだけ見れるとフツーに感じてしまうこの贅沢さ

「クマドリって、宮川湾では結構見れるんですか?」って訊いてみたら
「いや~~20年近くやってて、通算で3匹。でも今日は4匹いましたね」だって。

今年は季節来遊魚の種類も多いし、そういう潮の巡りなのかもしれません。

会えるときに満喫しないとね
d0237353_11494038.jpg





三浦宮川湾にて photo by nobu (D90)  by mami (LumixTZ5)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2012-11-17 22:41 | サカナ | Comments(6)

Commented by ikechannomp at 2012-11-17 23:55
いいなぁ!!
ホント、その一言です^^
Commented by nobmami at 2012-11-18 17:08
<池ちゃんさん>
沖縄の方で見られるのは成魚が多いんですかね?(そうとも限らないのかな?)
いずれにせよこっちでも珍しいみたいなので、充分満喫したいと思います。
Commented by azure159 at 2012-11-18 18:30
20年分のクマドリちゃんが1日でみれるなんてすごいですね。
あまりにきれいな個体なので目立ってしまって大丈夫か
なんて心配もしてしまいます。
今年は伊豆もなんか熱くなってるし秋の海は当たり年ですね!
Commented by 真介 at 2012-11-18 18:37 x
何度見てもかわいいですね~
一日で4匹とはうらやましいぃ~
Commented by nobmami at 2012-11-18 19:25
<azure159さん>
伊豆の他のポイントもいろいろ熱いみたいですね。黒潮の関係なんでしょうけど・・
今年は紅葉も各地で鮮やかみたいだし、陸も海も被写体でいっぱいですね(^^)
Commented by nobmami at 2012-11-18 19:28
<真介さん>
ホント、何度見ても、いつまで見てても飽きないし、かわいいです。
でもこんなにいっぺんに見れる事って、たぶんもうないんだろうなって思いますよ、さすがに(^^;