武甲山

休日何をするかを、決定するのは私なんですけど、
一応 「何かしたいこと、ある? 海とか 街とか 山とか」って お伺いをたてるわけです。

mamiさんは、自ら「○○したい!」と主張するタイプではないのですが、
選択肢を提示すると、その反応には如実な違いが出るんですね。

最近はそれが「山」らしいんですよ。

先週は谷川岳に行こうということにしてたのですが、朝から雨だったのでとりやめに。。せずに
近場の武甲山に行ってきました。

登りはずっと雨でしたので写真なし。(雨の中 カメラぶら下げて歩けないからね)

でも頂上に着いたら雨もやんで、眼下には秩父の街並み

雲の向こうに遠くの山々も・・

天気予報通り、昼からは太陽も顔を出してくれました

武甲山の登山口と山頂を往復して、午後は秩父の街で遊ぶ選択肢もあったのですが、
天気も良くなったし、体力も残ってたので、小持・大持山方面へ

途中 屋久島みたいな風景もあったりして・・

しかし、こちらのコースがなかなか骨がありまして、前回同様すっかりバテてしまいました(^^;
てなわけで、14時過ぎに下山したら そそくさと帰路についたのでした。

M田君、すぐそばまで来てたのに連絡しなくてごめんね

武甲山にて photo by nobu (D90)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

by nobmami | 2012-10-13 21:23 | 山登り | Comments(2)

Commented by azure159 at 2012-10-13 22:06
山登りいいですね~
山頂の澄んだ空気を吸いながら飲む珈琲は美味しいんでしょうね~
行きたいと思いながらなかなか実行できないので羨ましいです。
Commented by nobmami at 2012-10-14 19:16
<azure159さん>
コメントありがとうございます。 最近山ばかりで、海の方がすっかりご無沙汰なんですけど・・
山コーヒーは美味しいです!! あと、山カレー。 インスタントでも美味しく感じてしまうんですよ、不思議な事に。
楽しみの半分はソコにあると言っても過言ではありません(^^;