登山靴の修理

先日久々に山登ったら 登山靴のソール(底)が パッカリと剥がれちゃったのね。
d0237353_22444795.jpg


もー こんな感じ
d0237353_22451170.jpg



まあ、10年ぐらい履いてるし、買い換えようかなって思ったんだけど、
アッパーの部分はしっかりしてるし、ある程度ちゃんとしたのを買うと3~5万するし、
年に1~2回山行くぐらいだから、ちょっともったいないなと・・

それで調べてみたら、ソールを張替える靴の修理屋さんって、全国にいっぱいあるんですね(^^)

いくつかの修理屋さんにメール出して、一番早く返信くれた福島県南相馬の修理屋さんにお願いしました。

そしたらほら!
d0237353_22454672.jpg


靴底もこんなにきれいになって、まるで新品ですよ
d0237353_22461222.jpg


これで幾らだと思います?
なんと1万円ちょっと!(送料他込み 普通のハイキング仕様だと8千円ぐらい)
注意!) 靴底を変えると、当然履き心地は変わりますので、中敷き等の調整が必要になります。


たぶんまた10年ぐらい履けるのかなって思ったら、これまで以上に愛着がわいてきましたよ(^^)
d0237353_22464576.jpg


これに比べると、同じ命をあずけるものとはいえ、レギュのオーバーホール料って高いよねーー
いやいや、別に文句はないんだけどさw


自宅玄関にて photo by nobu (D90)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2012-09-27 20:22 | その他 | Comments(0)