東京スカイツリー

写真撮ってないわけじゃなくて、むしろいっぱい撮ってるんですよ。
でも整理する時間がなくて。
暑いし・・

てな訳で、もう2週間前の写真なんですが

東京タワーを眼下に見下ろしまして・・
d0237353_912473.jpg



地元の商工会議所の視察で、スカイツリーに行って来ました
d0237353_9123821.jpg


スカイツリーの展望台やふもとの商業施設「ソラマチ」はすごい人出でした。
でも最寄り駅の「押上駅」商店街は、ガラッガラ

近くにランドマークがあるからって、その周りがうるおう訳ではないんですよね。


7~8年前に、世界最大の電波等(つまり後のスカイツリー)を誘致するための、
さいたま新都心の経済同友会の会合に出席した事があったけど

もしスカイツリーが浅草じゃなくて大宮に来てたとしても、
周りの商店街が賑わう事はなかったんだろうなと。。。


夕陽がきれい
d0237353_9132682.jpg



手持ちなのでちょっとブレてますが・・
d0237353_9165791.jpg


縦長な被写体だけに、今回は縦の写真が多いな・・(苦笑

そうそう、久々に更新しといてナンですが、
本日夜より『公務』のため、ちょっと日本を離れます・・

『公務』なので、海には潜りません。
ダイビングなしの旅行なんて、何年ぶりだろ・・?



東京にて photo by nobu (D90)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2012-08-12 12:29 | 陸上風景 | Comments(2)

Commented by arak_okano at 2012-08-18 00:51
残暑御見舞い申し上げます、アラックです。
「いつかは行きたいスカイツリー」

日本の夏祭りは、動いて汗を出して暑さを吹き飛ばすですね、大賛成です、アラックは走ります。
Commented by nobmami at 2012-08-19 16:02
<アラックさん>
まだまだ暑いですね。。お互い夏バテしないように気をつけましょう・・