深谷まつり

前回紹介した八坂祭りは 三日間の山車祭りなんですけど

中日(なかび)は 「深谷まつり」として 行政が関わって 商店街の山車屋台だけでなく 
深谷中のお神輿やらヨサコイチームやらが 深谷の駅前に集結して 一大イベントが行なわれます。

d0237353_9182069.jpg



隣駅の岡部地区の勇姿會の御輿
d0237353_919610.jpg



この祭りをきっかけに、しばらく眠ってた町内の神輿が復活したりしてます
d0237353_9191636.jpg



お神輿に続いて 山車屋台が集結  後ろのレンガの建物がJR深谷駅
d0237353_9194858.jpg


この後 日が落ちて この日のクライマックス 
山車屋台のお囃子と神輿の徒御の 迫力ある競演が行なわれます。

なんでメインイベントの写真がないかって?

お神輿の誘導係りをしていた私は 写真撮るどころじゃなかったんですよ・・

瀬○さん、来年はお祭りと写真に集中してもいいんだよね?w


平成25年(2013年)のお祭りの様子はこちら



深谷市にて photo by nobu (D90)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2012-08-03 07:18 | 陸上風景 | Comments(0)