アジアコショウダイ

岩の隙間でアジアコショウダイの子供が お尻ふりふりしてました
d0237353_10441279.jpg


これは2cmぐらい  カワイイですね


これが少し大きくなると・・
d0237353_10442741.jpg


面影を残すものの、あまりカワイくないですねーー 
20cmぐらい  ニキビ面の高校生といったところかw


大人になると、単なるデカイ魚になってしまいます・・
d0237353_10445696.jpg



でもよく見ると、各世代、顔は一緒なんですよね~~ 目の感じとか口とか



屋久島にて photo by nobu (D90)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2012-07-12 19:16 | サカナ | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2012-07-12 21:50
アラックです。
成長の過程をお見事、バグースですね。
私は、全く出来ていません。
Commented by 真介 at 2012-07-12 22:24 x
面白いです~。
1枚目はかわいい~
2枚目まではアジアコショウダイと分りきれい~
3枚目は私にはもう何のサカナなのか分かりません~ しかもちょっと美味しそう。。。

Commented by nobmami at 2012-07-13 18:58
<アラックさん>
バグースありがとうございます。
潜りはじめの頃、いろいろいるサカナが全部違う種類かと思ってたんですけど、実はいろんなステージのサカナが混在してるという事に、ごく最近気づいたんですよね(^^;
Commented by nobmami at 2012-07-13 19:00
<真介さん>
ありがとうございます。
成魚は迫力ありますよ、4~50cmありますからね。
アジアコショウダイとかコロダイとか、実は美味しいらしいです。釣り人が言ってました・・
Commented by azure159 at 2012-07-14 14:29
はじめて比べて見ることができました。
2枚目や3枚目の子は見てるんでしょうけど
まったく記憶にありません。
ほんと3枚目は美味しそうです。
鯛の仲間?だからか美味しいのでしょうね~
Commented by nobmami at 2012-07-15 08:38
<azure159さん>
とりあえずいろいろなサカナを撮ってる中で、後から「このサカナ達って親子なんじゃん」って気付いたわけで。。。はじめから「アジアコショウダイのそれぞれの段階を撮ろう」って撮ったわけではないんです。。
ええ、3枚目、美味しそうですよね^^  
白身の魚で、本当に鯛みたいな感じみたいですよ