ヤクシマカクレエビ とか ワライヤドリエビ とか

屋久島ではじめて報告された種類?なんだって
ヤクシマカクレエビ
d0237353_1124199.jpg



これは はじめて見た ワライヤドリエビ
d0237353_11245512.jpg


「笑ってるように見える」って事なんだけど そうかな?

自分には宇宙からやってきた ミスターXに見えるけど。。?
d0237353_1125356.jpg


発見して案内してくれたガイドの至さんは 笑顔いっぱいだったけどねw


宇宙人といえば ウミウシカクレエビ
d0237353_11254377.jpg


この子がウミウシにいるところ、見てみたいんだけど、なかなかチャンスはないねぇ



屋久島にて photo by mami (LumixTZ5) photo by nobu (D90)


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2012-06-28 05:49 | エビ・カニ | Comments(4)

Commented by 真介 at 2012-06-28 23:09 x
魅力的なエビ達ですね~
真ん中のエビは目が大きくて個性的な顔していますね。。
サンゴの隙間まで光がまわっててきれいです。
Commented by nobmami at 2012-06-29 19:04
<真介さん>
ありがとうございます(^^)
このエビはほんと隙間にいたので、ライティングは難しかったですね。
ターゲットライト照らすとますます隠れちゃうし。
しばらくかぶりついてましたw
Commented by arak_okano at 2012-07-01 05:04
いや、このエビさん系、たまりませんで、
大好きですよ、バグース!!
良いですね。
Commented by nobmami at 2012-07-03 19:01
<アラックさん>
バグース、ありがとうございます。
小さなエビさん達は写真撮ってて楽しいですね。