屋久島の小さなカニたち

サンゴガニの仲間
d0237353_11572643.jpg


一奏海岸沖 水深25mの漁礁には たくさんの魚が群れていましたが、
漁礁に付いたサンゴやイソバナには 小さなカニたちの姿がありました


イソバナガニ
d0237353_11575257.jpg



もうひとつイソバナガニ
d0237353_11581336.jpg



こういう小さい子を丹念に探すのも 楽しいんですよね~~



屋久島にて photo by mami (LumixTZ5)  by nobu (D90)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2012-06-04 07:52 | エビ・カニ | Comments(4)

Commented by azure159 at 2012-06-05 14:08
きれいに撮れてますねえ~
小さい子が隙間に隠れていっしょうけんめい?
に生きてるのを見るとうれしいですね!
Commented by nobmami at 2012-06-05 17:15
<azure159さん>
ありがとうございます。
隙間の小さい子、生活の邪魔しないように・・と思いつつ、追いかけちゃうんですよね~
Commented by 真介 at 2012-06-05 23:54 x
一番上の写真はライティングがスゴイ!
真上から照らしているのでしょうか?
サンゴに影ができて立体感があって、ちょっと不気味でスゴイです。
Commented by nobmami at 2012-06-06 13:54
<真介さん>
ありがとうございます^^
サンゴの隙間だったのでちょうど上から当たったようです。
ストロボ調光がなかなか上手く出来なくて、しょんぼりな写真が多かったのですが、これは面白く撮れました♪   mami