久々のゴルフと日食

ここ4~5年 めっきり行く機会が減ったゴルフ
d0237353_1710331.jpg


昔思いっきりハマってたから、久々にやっても90は叩かないけど(ヘヘッ)
勝負どころのパットが入らない。

スコアはまぁまぁ満足でも、財布が薄くなって帰ることになるんだなぁ


あと、ティーグラウンドは めっちゃタバコ吸いたくなる!!
今回これが一番困った。 以前は各ホールごとに吸ってたもんね。


あと日食ね・・もっとちゃんと準備すればよかったかなぁ
d0237353_17112879.jpg


イマイチどころか、イマサンですよねー


自宅の東の窓越しに  テキトーだなーー
d0237353_17113643.jpg


窓に貼ってある黒い板、これマウスパッドですもん。

いや、数日前に急に思い立ってNDフィルター調べたんですけどね、
さすがに、どこも品切れでした。

あと300年後だなw


追伸:この週末はちょっと遠出して潜ってきます!



秩父キングダムゴルフにて photo by nobu (CysW300)  自宅にて by nobu (D90)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2012-05-23 05:04 | 陸上風景 | Comments(4)

Commented by 真介 at 2012-05-23 23:09 x
私も見ましたよ~ 金環日食!肉眼で~
子供の頃、散々黒い下敷きで太陽を見てましたが、その行為が危険だったなんて、当時は誰も言ってませんでしたもんね~。
天気予報では、ちょっと厳しい感じでしたが、しっかり見えました。

私も見た後にもっと準備すれば良かったなー なんて後悔してました。。。
Commented by azure159 at 2012-05-24 05:00
あ、ゼクシオだ。
自分も使ってたのですが上達しないので止めてしまいました。

日食、準備してなかったので失敗でした。
ベランダから見れたし、仕事に行く前だったし、
雲も切れてきれいな状態になってたし。。orz
Commented by nobmami at 2012-05-24 06:45
<真介さん>
えっ 肉眼!? 
そうそう!自分達が小学生の頃、部分日食があって、みんなで下敷きで見ましたよねー。
Commented by nobmami at 2012-05-24 06:50
<azure159さん>
自分のクラブは手前のツアーステージですけどねっ。
今回こんなにしっかり見えるんだったらって、ホント後悔しましたよ・・