サイパン グロット

d0237353_758320.jpg


ところでタバコ、本当に止めちゃうかも。

これまで タバコに対する愛情が深すぎて、
「一箱¥2,000になっても絶対止めない!」と豪語してたのに・・・

一週間経つと、ニコチンの禁断症状は大分楽になります。
相変わらず心理的な禁断症状はあるので、しょっちゅう吸いたくなりますが
身体の禁断症状が薄くなってきたので、ガマンができるのです。

昨日なんて企画書作ってたのに吸わなくてすんだもんね。

ここまできたらもったいないから続けようかなと。
というより、止めて3~4日の禁断症状があまりに辛過ぎて、
また吸ってしまって元に戻るのが嫌というか・・

これからいろいろな邪魔も入りそうだし、
吸いたくなるシチュエーションは沢山訪れそうだけど
耐えられる気がするんですよね・・

でも 心理的な中毒症状は人によっては一生続くらしいですね。
タバコ吸ってる夢見るとか、ふとした時に吸いたくなるとか。
自分はタバコが嫌いになったわけではなく
あんな美味しいもの他にないと 今でも思ってますから
禁煙というより 「休煙」かな
ただしその「休」がずっと続けばいいかなと。

そんな事言いながら
その内また吸いだしてるかもしれませんが
その時は軽くスルーして下さい。

これで煙の話題はおしまい!



サイパンにて photo by nobu (CysW300)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2012-05-18 08:18 | 水中風景 | Comments(6)

Commented by よしろ at 2012-05-18 13:01 x
終わらせないぜぇ~^^
ぼくの場合タバコ吸ってる夢を見たのがおよそ1年経ってからっだったぜぇ~
夢のなかの煙草の味は現実よりもうまかったのだよね。

「休む」と言ってるひとは大概戻ってくる・・・
一番いいのはこのパブリックな場所で「二度と吸わない」宣言してしまうことなのかもしれないですね~
Commented by nobmami at 2012-05-18 21:14
<よしろくん>
おいら、戻ってくる気マンマンだぜ~、ワイルドだろぉ~~
だって、タバコのこと、嫌いになれないんだもん。
ただ、今は吸う気がないだけ。それはあの離脱がエライ苦しかったから。
もし戻ったら、二度と禁煙しないでしょうね。
Commented by arak_okano at 2012-05-19 13:06
グロット、懐かしいですね、バグース!
ワイドもですが、
マクロで経フリッチなんかを撮っていましたね。
Commented by nobmami at 2012-05-19 17:50
<アラックさん>
バグースありがとうございます!
グロットは青い光をワイドで狙ってもいいし、マクロも充実してるし、穴の外は大物も出てくるしで、万能ですよね。
でもあの階段が・・整備されて昔よりマシという話ですが・・
リンクいただきました!
Commented by at 2012-05-23 01:12 x
何かコメしょうかと考えたけど、すーっっとスルーしまよ、とコメしときます。(笑) 
Commented by nobmami at 2012-05-23 05:07
<黒さん>
あ、邪魔する側のヒト きてた!\(^o^)/