禁断症状

先日 心臓がバフバフしましてね、ちょっと嫌な感じだったので
調べてもらいに行ったんですよ。

そしたら瀬山先生が 「いい加減タバコやめたら」って言うんで
木曜日の昼から吸ってないんですよね。

禁断症状がますますひどくなってる日曜日の昼下がりです
d0237353_17182732.jpg



3日目の禁断症状・・
①ニコチンは抜けたのか、煙が吸いたいとは思ってないみたい。

②ただ、タバコを吸っていたシチュエーションがやってくると、たまらなくなる。
 例えば、仕事終わりとか、ある種の爽快感を伴うもの、パソコンに向かって作業中とか。

③すると、「これをやったらタバコが吸いたくなるだろうな」という行為を避けるようになる。
 運動とか飲酒とか車の運転とか、達成感のあるであろうこととか。

④結果、家でただただ寝るという行為で、喫煙の事を忘れようとする。

頭の中の80%がタバコの事ですわ。だからブログもこういう内容w

一応、次の診察(木曜日)まではガマンしますけどね。



自宅にて photo by nobu (D90)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2012-05-13 13:37 | その他 | Comments(2)

Commented by よしろ at 2012-05-13 18:28 x
タバコって何なんだろう?とよく考えます。

1年前やめていた頃はなんとも思わなかったのに吸い出したらすぐ習慣になる・・・吸いだしたきっかけも1年間辞めていて「吸いたい!」という感じじゃなく、周りが吸ってるから付き合いのような感覚。

またやめようかなぁ、とか思ったりするんだけど、吸ってる人が周りに多いとね。先生がやめてくれればきっかけになるかも。
Commented by nobmami at 2012-05-14 08:27
<よしろさん>
自分はやめる気はなかったし、今でもやめられると思ってないです。
それぐらい生活の中で重要な位置を占めています。
ニコチンが欲しいというのもあるかもですけど、「このタイミングで一服」って場面が、生活の中にありすぎる。
5日目に入りましたが、まだ喉がイガイガするのでもう少し続けますけど・・