雨上がりの夜空

三脚は15年以上前にホームセンターで買ったフニャフニャのしかなかったので
さすがにある程度ちゃんとしたのを買いまして・・

するとスローシャッターの写真を撮りたくなるわけです(^^;

d0237353_17203557.jpg


春の嵐の後の澄んだ空気で夜景もクッキリ
d0237353_1721596.jpg


上の2枚の写真は35mm単焦点レンズ

こちらは300mmで
d0237353_17211440.jpg


もう一枚
d0237353_172140100.jpg



古い建造物もいいけど、新しい建物の造形美にも 心惹かれます
d0237353_17221228.jpg


そーいえば若い頃建築家になりたかったんだよなー、おれ



お台場にて photo by nobu (D5100)


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2012-05-07 07:43 | 陸上風景 | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2012-05-07 15:28
くっきりはっきり、バグースですね。
最近は手振れ補正なんかに任せて三脚も
レリーズも使わずにブレばかりなんですよ。
Commented by nobmami at 2012-05-07 18:56
<アラックさん>
ありがとうございます。
普段は自分も手持ち派ですが、さすがに300mmで夜景となると三脚が必要になってきますねぇ。
あと、買ったばかりなので嬉しくて持ち出してるってのもあります(^^;
Commented by 真介 at 2012-05-08 00:05 x
きれいですね~
nobuさんは建築家になりたかったのですね~
いきものも建物も好きなモノを写真に撮るっていいですね~

Commented by nobmami at 2012-05-08 07:57
<真介さん>
ありがとうございます。
文章書いてて数十年ぶりに思い出したんです、中学生の頃の夢。
街でビルとかをやたら撮ってしまうのですが、そこら辺も関係してるのかもって思います。
Commented by よしろ at 2012-05-11 00:00 x
まじかこれ!すんげー。。。
写真素人だから素直にびっくりしたよ。どっかのポスターとかを載せてるのかと・・・
写真撮る人には当たり前なのこれくらいは?
Commented by nobmami at 2012-05-11 19:28
<よしろさん>
過分にお褒め頂いたんですけど、たぶん三脚とある程度のレンズ持ってれば撮れるんじゃないかな?
多少コツみたいなのはあるけどね。
趣味のギターで言えば、「Let it be」のギターソロ弾けるぐらいかな。素人にはスゲーってなるけど、プロの味わいを出すには至難の業、みたいな。