人気ブログランキング | 話題のタグを見る

榛名の夕景

少し景気は戻ってるのかな?
最近出かけると、人の出が多い気がします。

人ごみとか渋滞とか行列とか 決して好きではないんですが
GWなのに いわゆる観光地が閑散としてると
「大丈夫かな?」って心配になります。

去年は仕方ないにしても
ここ2~3年は人出の少ない観光地が多かったように思います。

でも今年は 伊香保のグリーン牧場の駐車場も満車だったし、
ロープウェイ乗り場に続く石段にも人があふれてたし
(いずれも車から見ただけですが・・)
榛名湖にも たくさんの人が訪れてて、
人ごみ嫌いと言いつつ
地元の人の目線になると「良かったな」って気分になります。

しかしさすがに夕方にはすっかり人影も少なくなり
カップルがいい雰囲気で散歩してました。

榛名の夕景_d0237353_17273542.jpg


こういう人物絡めた写真はmamiさんが上手いんですよね~


榛名の夕景_d0237353_17275080.jpg


70-300mmのレンズ買いましてね、圧縮効果っていうんでしたっけ?
写りもシャープだし、いい雰囲気で撮れるので ちょっとお気に入り(^^)



少しモヤってたので、くっきりきれいな夕日にはなりませんでしたが・・
榛名の夕景_d0237353_1728254.jpg



一日の仕事を終えて ボートたちも休憩
榛名の夕景_d0237353_17285414.jpg



前回の記事とはちょっと違う雰囲気の写真でまとめてみました。



榛名湖にて photo by mami (D5100)  by nobu (D90)


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

by nobmami | 2012-05-03 08:34 | 陸上風景