人気ブログランキング | 話題のタグを見る

榛名神社

榛名神社_d0237353_1812191.jpg


もともと古い建造物が好きで
出かける先でお寺や神社があると
ついつい立ち寄ってしまう習性があるのだが

カメラとレンズを携えてそういうところに行くと 「より一層楽しい」という事に
今回気付いてしまいました。


参道入り口
榛名神社_d0237353_18121384.jpg


榛名神社も そこを目指して行ったのではなく、
榛名湖にキャンプに行くついでに たまたま寄っただけなんだけど
山の中の神社は雰囲気たっぷり。

歴史も古いらしく、山深いのに小さな門前町みたいなものもあって
なかなか立派でした。

榛名神社_d0237353_18124434.jpg


ここは午前中早い時間帯に行くのがお勧め
朝の斜めからの光の中に照らされた建造物や参道、杉や苔たちがきれいだし

実はこの神社、去年TVかなんかでパワースポットとして紹介されたらしく
お昼前には山道に渋滞がおきてました。


榛名神社_d0237353_18132494.jpg


山の中の大きな岩の脇に建つ本殿は確かに神秘的で、
なんだかご利益ありそうな感じがしましたよ。



榛名神社にて photo by mami (D5100)  photo by nobu (D90)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

by nobmami | 2012-05-01 07:53 | 陸上風景