水深35mからの太陽

テニアン  ラグナ・ロック
d0237353_828641.jpg

バツグンの透明度を誇るテニアン島の海では
35mの水深からでも ご覧のとおり 太陽がくっきり

6月のテニアンでは 昼間、太陽は真上にある
常夏のテニアンでも、一年で一番暑い時期

水中深くからそそり立つ巨岩がゴロゴロあるポイントが多いのも
テニアンの海の特徴のひとつ

こういうところでは 小さい生物探しより
圧倒的な自然の風景の中に溶け込んでしまう方が 気持ちいい




テニアンにて photo by nobu (CysW300)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2012-03-18 08:51 | 水中風景 | Comments(2)

Commented by よしろ at 2012-03-18 17:52 x
きれいや~!
これを生で見たら感動して陸に上がりたくなくなるね^^
Commented by nobmami at 2012-03-19 08:43
<よしろさん>
ありがとうございます^^
人間が生きていられないところの景色って、一種独特な綺麗さがありますね。宇宙しかり、8000mの山頂しかり・・
ふと我に返ると急に怖くなって浮上するんですが、この一瞬の美しさはクセになるんですよ。