みーーん と伸びるアズキウミウシ

普段は岩に貼りついて 動きの少ないウミウシですが
ときどき 「みーん」 と伸びてる子もいます
d0237353_6562948.jpg


前の触角から下の四角い部分が 頭部?カオ?に見えませんか?
ウミウシって こういう構造だっけ?

ウチにある 羊のぬいぐるみに似てたので・・
d0237353_659143.jpg


下の写真と上の写真を交互に見てると、アズキウミウシに目と鼻が見えてきます。
あ、私だけ??





三浦宮川湾にて photo by nobu (D90)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2012-02-22 07:03 | ウミウシ | Comments(6)

Commented by ikechannomp at 2012-02-22 08:37
ぬいぐるみがカワイイ(^0^)/

この2枚をアップしたセンスがすっごくステキです^^
Commented by nobmami at 2012-02-22 14:23
<池ちゃんさん>
このアズキウミウシの伸びてる写真をどうしても使いたくて・・苦し紛れです(^^;
Commented by 真介 at 2012-02-22 22:00 x
うお~そっくり!!
ウミウシの一生懸命感がいいですね~
Commented by nobmami at 2012-02-23 13:49
<真介さん>
似てますよね?ありがとうございます。
隣の壁に移ろうと懸命に伸びてるような、はたまた遊んでいるような・・ ウミウシも動きがあると面白いですね。
Commented by よしろ at 2012-02-25 08:50 x
全然似てねえ~!って書こうとしたらみなさん「似てる」と同意されてるので自重します。ぼくの感性がおかしいのだと自覚しました
Commented by nobmami at 2012-02-25 18:27
<よしろさん>
迎合するなんてよしろくんらしくないじゃない。「似てね~」のセリフに思わず「ニヤリ」としたのにw
それより、たまに来た時ぐらいもっと含蓄のあること書いてよ、キミのブログに私が書いてるような!