横浜の写真展に行ってきた

横浜 みなとみらいで開催されていた写真展 「海・空・間」に行ってきた。
右のリンクの「オマメグ」さんの仲間がやっている年一回の写真展です。

写真サークルの発表会的な認識だったので、いや正直、中には親しみやすいというか、
「これならオレらにも撮れるかも」みたいな作品があるのかなと想像してたのですが、
いやいや、ぜんっぜんレベルが高かった!

プロではない、趣味で水中写真をなさっている方々のポテンシャルの高さを認識させていただきました。

会場にもたくさんの人が訪れていて、大盛況でしたねー
ご盛会おめでとうございます。

さて折角2時間かけて久々に横浜行ったので、あちこち散歩もしてきました。
が、写真は何故かこれ
d0237353_6594413.jpg


夜は、横浜駅みなみ東口の「まるう」という居酒屋で
刺身どっさり盛り ¥1,980なり
d0237353_741627.jpg

本当に「どっさり」盛られてて、つまみはこれしか頼まなかったよw





横浜にて photo by mami (D5100)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2012-02-20 07:06 | 陸上風景 | Comments(4)

Commented by azure159 at 2012-02-20 13:15
写真展、みなさん1年がかりの作品なのですごかったですねえ。
こんな大盛りのさし盛平らげてみたいなあ~
自分は中本や万惣やらで東京グルメを楽しんできました~
Commented by nobmami at 2012-02-20 19:33
<azure159さん>
azureさんも行かれたのですね?
サークルやショップなんかで切磋琢磨すると、やっぱり違うんでしょうね~。自己流の限界はまだ感じてないのですが、上達スピードが違う気がして・・
伊豆のネイチャーフォト、行ってみたくなりましたもん。

あ、刺身盛りは途中でちょっと飽きました(^^;
ほぼ白身魚オンリー12種類、新鮮で美味しかったのですが、赤身とかヒカリもの、貝などが皆無で、味のメリハリって大切だなと思いましたw
Commented by meg_omata at 2012-02-20 23:54
nobmamiさん、お会いできなくて残念でした!!!
メッセージカード拝見して、来てくださったのを知りました。
私も会場にいたんですけれど、お話ししたかったです~!!
ネイチャーフォト、ぜひ来てください!
一緒に潜れたらいいですね^^
Commented by nobmami at 2012-02-21 07:10
<オマメグさん>
素晴らしい写真展でした!会場もお客さんがいっぱいでスタッフの方々も忙しそうでしたので、声はかけませんでした。
プロの方の写真展とかよりもお客さん、いたんじゃないですかね~。おそらく皆さんダイバーだと思うんですが、「ダイバーってこんなにいたんだ」って思いましたw 素晴らしい活動をなさってるんだなあと感じました。来年以降もますます盛会になっていくと思います。
自分も機会があったら伊豆まで足をのばしてみたいと思いますので、その際は是非よろしくお願いいたします!