ハナビラミノウミウシのこども

一緒に潜ってたゲストのNさんが呼ぶので行ってみると、
2~3mmのちっちゃな埃くずみたいなものを指して、「これ、撮っておいて」 と。
「???」と思いながらカメラにおさめ、上がってみると これ

d0237353_6573541.jpg


「これ、何ウミウシだろー?」とみんなで話してたら、
別グループのショップのゲストの“ウミウシ博士”と呼ばれている方が、
「あ~、これはハナビラミノかムロトミノの子供ですね」

さらにmamiさんのこの写真を見て・・
d0237353_733036.jpg

「ハナビラミノウミウシです。珍しいですよ」と、さらっと言い放ったのでした。

博士、かっちょいい~~



三浦宮川湾にて photo by mami (LumixTZ5)  photo by nobu (D90)


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2012-02-17 07:07 | ウミウシ | Comments(2)

Commented by jiroemon0310 at 2012-02-17 11:01
いつも海の中を見させて戴いていますが、とても綺麗であきないですね(^_-)
★3ポチッ
Commented by nobmami at 2012-02-17 18:49
<jiroemonさん>
海は深いですよ~~(深度だけじゃなくて)
毎回どんなモノに会えるかウキウキしながら潜ってます。
だからこんなに寒くても海に行っちゃうんですね~(^^)