宮川湾のサカナたち

前回に引き続いて、「一枚でひとつの記事を受け持つには荷が重い写真の寄せ集め」です(^^)

まずはアカイソハゼ
d0237353_20335932.jpg

ネタ的にも写真の出来も 地味ですね~~  
正面から開放で撮ってみた  やっぱり地味?
d0237353_20351444.jpg


続きましてホンソメワケベラ  
d0237353_20361571.jpg

この子が他の魚をクリーニングしてるネイチャーシーンだったりすると
ちょっと変わった写真になったかな?  ピントも甘いねー

ニジギンポ
d0237353_20381841.jpg

穴からひょろひょろっと出てきて しばらくこの姿勢のままでした

数日前から鼻づまり。熱はないんだけどダルイし、ちょっと風邪ひいたみたい。
本当は明日潜りに行きたかったんだけど、耳抜きできないと困るのでおとなしくしてます。




三浦宮川湾にて photo by nobu (D90)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2012-02-10 20:45 | サカナ | Comments(4)

Commented by 真介 at 2012-02-10 21:16 x
あ~ 気持ちわかります!
「荷が重い…」っていう写真~
私のパソコンにも沢山眠ってます。
出しそびれるとそのまま~てっ!!
Commented by jiroemon0310 at 2012-02-10 21:23
海って不思議?ハゼでも知らない種類がいっぱい、、、奥が深いです。。。
Commented by nobmami at 2012-02-11 07:03
<真介さん>
今はいろんな被写体で試行錯誤してますので(特に動くもの)
「荷が重い」写真を量産してしまっております。
寄せ集めてみたところで、やっぱり荷が重いわけですが・・(^^;
Commented by nobmami at 2012-02-11 07:06
<jiroemonさん>
ハゼはハゼだけで何冊も図鑑が出てるほどですからね~
おまけに毎年あらたに同定されるのが何種類も出てきます。
ハゼ沼は奥が深いですよ・・