宮川湾のエビとかカニとか

先週日曜日のダイビングでは ウミウシ以外にもいろいろな生きものに会いました。

コダマウサギガイ  タカラガイの仲間です。きれいですね
d0237353_651842.jpg


ハクセンアカホシカクレエビ  
d0237353_651591.jpg

ハサミにピントが合っちゃった


ムチカラマツエビ  
d0237353_652342.jpg

これもいまいちピンボケ


オルトマンワラエビ  
d0237353_6541275.jpg

背景が冬っぽくて、いい作品になりそうだったのに ピントが惜しいですね


マルガザミ  
d0237353_6551123.jpg

これはただ写しただけって感じで、イマイチ意図が感じられません


ウツボ
d0237353_6593856.jpg

一応サカナですけどね。 最近見かけなかったんだけど久々に会ったので、思わずパチリ

というわけで、さまざまな理由から一枚でひとつの記事を受け持つには 荷が重い写真を
寄せ集めてみました(^^;

これ以外に前回、前々回のウミウシたちも同じ日だし、
一日2ダイブで、これだけ見れて写真も撮れると充実しますよ(^^)





三浦宮川湾にて photo by nobu (D90)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2012-02-09 07:07 | エビ・カニ | Comments(2)

Commented by jiroemon0310 at 2012-02-09 09:07
おはようございま~す!
海のなか、魅力一杯です(^^)
お気に入りはハクセンアカホシカクレエビです、とにかく綺麗で可愛い(^_-)
いや~、ウツボ君怒ってますね、、、仲間に縄張りを荒らさせたと思っているのかな?
南房総釣りでもたま~に掛るやっかもの、、、顔はコブラです(>_<)
釣りに行きたくなってきました・・・。
Commented by nobmami at 2012-02-09 14:32
<jiroemonさん>
ウツボを釣り上げちゃったら怖いでしょうね。海の中ではちょっかい出さなければ口開けてるだけですけど・・・
宮川湾のある三崎漁港にも釣人がたくさんいますよ!