クマノミ

d0237353_6235892.jpg

クマノミがいるとついついカメラを向けてしまうんだけど
なかなかカワイイのが撮れないねー ちょっとリアルになっちゃう。

正面顔
d0237353_6493858.jpg

クマノミって、こんな姿して結構気が強くて
威嚇のため(?)にこっちを向いてることが多いので、
他のサカナに比べて正面顔を撮らせてくれるんだけど、
ちょっと手拭を頬被りしてるみたいに見えませんか?


d0237353_6553522.jpg

ちっちゃい子はやっぱりカワイイね




石垣島にて photo by nobu (D90)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2012-02-01 06:57 | サカナ | Comments(2)

Commented by jiroemon0310 at 2012-02-01 10:51
クマノミって南の海の定番ですよね(^^)
気が強いんだ、初めて知りました、、、威嚇するって膨れたフグみたい(笑)
でも、綺麗でやっぱ可愛いですね(^_-)
Commented by nobmami at 2012-02-01 20:23
<jiroemonさん>
クマノミは結構気が強いんですよ。卵があったりすると、ツンツン突っつかれます。
ニモでおなじみのカクレクマノミは、隠れちゃうだけですけどね。