イシガキカエルウオ ~ いろいろな表情

1月も終盤に近づいてきて、さすがに正月の石垣島の写真も 少なくなってきました(^^;
そんなわけで 残り物(?)をドドンと放出!
mamiさんがストーカーしてたイシガキカエルウオです
d0237353_6204752.jpg


ちょっと首をかしげて・・・
d0237353_6212693.jpg


「何か用ですか!?」
d0237353_6222020.jpg


スイスイ~~  お散歩中~♪
d0237353_6232079.jpg


「どこどこ~?」
d0237353_6355744.jpg


「やっぱり引っ込むー」
d0237353_6373033.jpg


たぶん カオ自体の表情は変化ないんでしょうけど、
動きが面白いので いろいろな事を表現してるように見えます。

そこら辺がビュンビュン飛ぶように泳ぐサカナ達にはない魅力なんだなー




石垣島にて photo by mami (LumixTZ5)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2012-01-25 06:44 | サカナ | Comments(6)

Commented by jiroemon0310 at 2012-01-25 08:30
おはようございま~す!
なんだこの~、イシガキカエルウオって、おっかしいの(笑)
可愛いですね^^
確かにいろいろな表情があるように見える・・・おもしろいw
素敵に撮れています、、、石垣の海もきれい、、、いいな~(^_-)
Commented by azure159 at 2012-01-25 13:11
いろいろな表情の子を撮られたんですね。
2枚目の子が美人さんでいいなあ~
かわいくて、あまり動かなくて撮り甲斐がありますね~
Commented by ikechannomp at 2012-01-25 17:10
イヤっていうほど見てるけど(笑)、いいとこにいると
ついつい撮っちゃう子です^^

目をクルクルとよく動かすんで、色んな表情に見えますよね♪
Commented by nobmami at 2012-01-26 06:06
<jiroemonさん>
かわいいでしょ?このサカナも大きくて5cmぐらいですから、釣りの対象にはなりませんけど・・(^^)
Commented by nobmami at 2012-01-26 06:14
<azureさん>
azureさんは小首をかしげてる子がいいですか?
美人に見えたりコミカルに見えたり、切り取る場面でいろいろ変わるのがこの子の魅力ですね。
Commented by nobmami at 2012-01-26 06:19
<池ちゃんさん>
そーそー、目はよく動くんです。表情って、それだけで随分変化するんですよね。
そちらの海に行くと必ずカメラを向けてしまう子のひとつです。こちらで云えばコケギンポみたいな感じかなーw