今年もお世話になりました

d0237353_7571518.jpg


夕日じゃないよ。今朝の朝日。
元旦は天気悪そうなので先取りして・・

ちょっといじり過ぎたか・・画像荒れ気味・・
こういう時はNDフィルターが欲しくなりますねー

今年の初めに一眼レフ買って、年末にはそれを水中に持ち込む事になるなんて
去年の今頃には思いもしませんでしたよ。

水中写真を撮り始めて3年、いい写真もちらほら撮れる様になって 発表の場が欲しかったのと、
震災後のどうにもならない閉塞感を何とかしたくて始めたブログですが、
半年どうにか続けられました。
これも見に来ていただいた皆さんのおかげです。
アクセス数が増えていったり、コメントいただいたことが大変励みになりました。

高校大学と仙台で過ごした自分には、今年は重たい年でした。
いまだに現状を直視出来ない自分がいます。
もしかしたら水中や、ファインダーの中に逃げてるのかもしれません。

来年はしっかり向き合えるようになるかな。
朝日のエネルギーをいただいて、少しでも前向きな気持ちになるようにという祈りを込めて・・

来年もよろしくお願いいたします。


年始早々ちょっくら遠征してきますので、しばらく更新できませんが、
次回は一眼レフ水中写真で幕開けの予定です!




自宅にて photo by nobu (D90)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2011-12-30 08:28 | 陸上風景 | Comments(4)

Commented by よしろ at 2011-12-30 12:10 x
素人目には素晴らしい撮影技術だと思いますが、きっと奥が深いのでしょう。でも慣れてきたのなら来年はなんかの「写真大賞」に載るみたいなこと期待してもいいのかな?
Commented by nobmami at 2011-12-30 17:20
<よしろさん>
お褒めの言葉 ありがとうございます。
技術的にはまだまだかけ出しですね~w あとそういったコンテストに出す人は、技術はあって当たり前、プラスαがあってはじめて入選ですからね。大賞なんて無理でしょう。
でも、来年はいいのがあったらそういうのに出してみようかな、とも思ってますよ。
Commented by azure159 at 2011-12-31 18:18
石垣楽しんでますか~
今年はありがとうございました。
初めてお二人の水中写真を拝見した時の衝撃を忘れませんよぉ
いつか座間味でお会いしたいですが、また、来年も写真ライフ楽しみたいですねえ。
あ、私も帰ってきたウルトラマン世代です!
Commented by nobmami at 2012-01-06 07:41
<azure159さん>
返信遅れました、今年もよろしくお願いします。
座間味で、いいですね~。写真について教えてもらいたいです、もちろんまるみやで!