テントウウミウシ

このウミウシは小さいよ~~
d0237353_21485511.jpg


テントウムシみたいに丸くて小さい。


写真じゃ、いまいちその小ささを実感できないと思いますが、
彼らの乗っかってる 緑色の球状の藻「タマミル

タマミル自体が3~5cmぐらいですから、その上に乗ってる彼らは数mmです。


ところで この真ん中から出てる突起はなんだ??
d0237353_21491282.jpg





三浦宮川湾にて photo by mami (LumixTZ5) nobu (CysW300)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2011-11-29 03:09 | ウミウシ | Comments(2)

Commented by よしろ at 2011-12-02 00:44 x
相変わらずグロい・・・

『エイリアン』とか『遊星からの物体X』とか、そういう系を想起しました。。。
Commented by nobmami at 2011-12-02 09:16
<よしろさん>
そーなんですよ。グロイんです。
ただ丸いだけなら、ちっちゃくてかわいいんですが、
二枚目の、背中がパカッと割れてナンか出てるやつは
拡大してみてさすがにキモイな~と思いました。
海の中の無脊椎動物は異星人ぽい生き物が多いです。