フタホシテントウ

海に行っていないので 陸の写真ばかりでスミマセン

フタホシテントウ
d0237353_21364338.jpg



女性は大概 昆虫が苦手だ。
うちの嫁さんも、虫を見つけてはギャーギャー騒いでいる。
あの節々が気持ち悪いらしい。 まー「節足動物」っていうカテゴリーに入ってますからね。

でもファインダー越しなら平気みたい。
布団干しに行ったまま なかなか帰ってこないなと思ってたら、
ベランダの手すりにいたテントウムシにかぶりついてた。



あとで写真見て「気持ち悪っ!」って、アンタ・・



自宅にて photo by mami (D5100)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2011-11-13 18:19 | 動物 | Comments(8)

Commented by Ophthalmologist at 2011-11-13 19:23 x
あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

『おれはチェンバロ・リサイタルに行ったと思ったら
いつのまにかEOS 5D MarkIIを持っていた』

な…何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか気まぐれだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

容量制限でAAが貼れないぜ。
詳しくは「ポルナレフ ありのままに」で検索してね。
Commented by azure159 at 2011-11-13 21:34
ファインダーを覗いている時は別人になっていますもんね。
わたくしも昆虫ダメです。。
でも鳥は熱くなりそうなので近づかないようにしています。。
Commented by よしろ at 2011-11-14 08:11 x
昆虫が苦手なのにウミウシは平気なの?似たようなものだと思うが・・・個人的にはウミウシのほうがよっぽどグロい!
Commented by nobmami at 2011-11-14 19:38
<Ophthalmologistさん>
訳の分からないコメントありがとうございますw
要するに「チェンバロのリサイタルで都内に出たら、EOS 5D MarkIIを衝動買いしてしまったぜ!」ってことでOK?
あれ?EOS 5Dは持ってなかったんでしたっけ?
それより、先生が「チェンバロ・リサイタル」を聴きに行ったところを想像して、ちょっとウケましたけどw
Commented by nobmami at 2011-11-14 19:40
<azure159さん>
鳥は面白そうですね~。高倍率のズームレンズ用意して、三脚もがっちりしたのを・・
いかん、また物欲が・・w
Commented by nobmami at 2011-11-14 19:44
<よしろさん>
ファインダー(カメラの覗き窓)を覗いてると、撮影者は別人格になるみたいだよ。
だから日頃苦手な昆虫でも夢中で追いかけちゃうみたい。
よくいるでしょ、変なカメラマン。鉄道撮ろうとして線路入っちゃう人とか、サンバのねーさんに肉薄してしまう人とか。あと、登山道に寝っ転がる夫婦もいたな・・w
ウミウシも水槽とかに入ってるのを見たら、たぶん「グロい」って言うと思うよ、うちの嫁さんも。
Commented by Ophthalmologist at 2011-11-14 20:36 x
昨日はゴールドベルグ変奏曲を聴いてきたのよ~ん
ワタシのカメラはEOS 7D(APS-C)で、それなりに満足だけど、長年培ってきた画角感覚が狂うのが辛かった。

ところで、鳥だけはやめといた方がいい、鳥だけは。
鳥の標準レンズは600mmだ、APS-C換算でも必要なのはヨンニッパ!
Commented by nobmami at 2011-11-15 08:40
<Ophthalmologistさん>
フィルムカメラからの愛好家ですから、デジタルもフルサイズで撮ってたのかと思ってました。となると今回の衝動買いは必然でしたね^^
600mmですか?! う~~ん、他に使い道なさそう・・ 止めときますか・・