サクラミノウミウシの触手が人形の手足に見える写真

まずはアタマをやわらか~~くして次の写真をご覧下さいm(__)m

「ヤアヤア!」
d0237353_2032449.jpg


「ジャァ~ンプ!」
d0237353_2033641.jpg


「キィ~ック!」
d0237353_20332722.jpg


「シュタッ!(着地)」
d0237353_20335271.jpg


ミノウミウシには、胴体部分にミノのような突起(背側突起 さくら色の部分)があって、

頭の方には触角と口触手(それぞれ2本 白い突起)が生えてます。
 
その触角と口触手が水の流れにゆらめいて、人形の手足のように見えません・・・か??


さあ!固定観念を取っ払って、子供の頃のような純粋な気持ちになって、もう一度写真を見てみましょう!



え・・? やっぱり見えない?? 

失礼しましたw



葉山にて photo by mami (LumixTZ5)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2011-10-27 08:10 | ウミウシ | Comments(8)

Commented by よしろ at 2011-10-27 11:55 x
カテゴリ=ウミウシをあらためて見てみた・・・

本物はうんとちっちゃいんだろうけど、写真だとそれなりの大きさに見えて、日常では見られない神秘的な外観。。。

率直にいうと、キモッ!(褒め言葉)
この勢いでぜひウミウシカメラマンとしての地位を確立してください
Commented by nobmami at 2011-10-27 21:15
<よしろさん>
キモッ!って言っちゃったなぁw  まあ、確かにww
でも世の中にはウミウシに多大なる愛情を注いでる方々も結構、いらっしゃるんですよ。
自分達も海の中で見つけるとテンション上がりますもん。
試しに「ウミウシ 写真集」でググってみて下さい。摩訶不思議な世界の一端を垣間見る事が出来ますよw
Commented by 真介 at 2011-10-27 23:50 x
本日リンクさせていただきました。今後とも宜しくお願いします~。nobuさんにもよろしく~。
確かに人に見えますね~ いや見えてきました!
今後水中でミノウミウシを見たとき意識してしまいそぅ(笑)。
Commented by nobmami at 2011-10-28 11:50
<真介さん>
リンクありがとうございます!
実はこのブログ、文章は旦那(nobu)が書いてまして、写真だけ嫁(mami)が参加しております。分かりづらくてスミマセンm(__)m
人のかたちに見えてきましたか?w お付き合いいただきありがとうございますw 
Commented by azure159 at 2011-10-29 06:05
みえます、みえます!
最後が一番おもろいですね。
4コママンガ風なのが笑えました^^
Commented by nobmami at 2011-10-29 23:54
<azure159さん>
ありがとうございます。
やっぱりazureさんも純粋な心の持ち主でしたねw
そのまま貼ってもいまいちインパクトがなかったので、4コママンガ風にしてみました。オチはありませんが・・w
Commented by 桜子 at 2011-10-30 09:43 x
ジャーンプ、キック、シュタ、が笑えた。
でも、この足に見える部分が頭ってことですね。
Commented by nobmami at 2011-10-30 19:28
<桜子さん>
コメントありがとうございます(^^)
そうです、手足に見える部分が本来の頭部なのです。後ろのライオンの毛のような部分が胴体。
見る角度によっていろいろ想像をかき立てられますw