60mmマクロの描写力

最近すっかり物欲に支配されてるワタクシ、一眼レフを水中に持ち込む計画も、徐々に進行中です。
この間の新宿も、実は水中写真機材屋に行って、ハウジング実物の下調べをしてきたのでした。

で、今回は60mmのマクロレンズです。

アヒルのおもちゃ 主に風呂場に生息
d0237353_2037319.jpg



やどかりのガラス細工 沖縄の海で生活していたが、ガラスのボディを手に入れ、我が家に
d0237353_20374420.jpg



きのこと挽肉のパスタ 休日の昼食は冷蔵庫の余りモノ処分 でもめっちゃ美味かったよ
d0237353_20372439.jpg



今回の写真達はトリミング、レベル調整なしです。
(リサイズしたときに、ややアンシャープマスクかけました)

色といい、写りといい、大満足。

早く海に持ち込みたいな(^^v



自宅にて photo by nobu (D90+MicroNikkor60mm f2.8G ED)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]

by nobmami | 2011-10-21 12:30 | カメラ・レンズ・写真 | Comments(6)

Commented by Ophthalmologist at 2011-10-21 12:52 x
ブツヨクの奴隷に・・・・・
クククク、ナカ~マ!
Commented by nobmami at 2011-10-21 19:23
<Ophthalmologistさん>
いやいや、先生の沼ならぬ湖にはとても敵いませんw
先生の場合はもはやコレクターの域ですからね。10台以上のカメラと数十本のレンズって、「ここ数年使ってないなー」ってのもあるんじゃないですか? 
自分は使うものしか買いませんからね!
Commented by ikechannomp at 2011-10-22 00:14
あなたは100mmもワイドレンズも欲しくなるぅ~(笑)

この沼に底はありませぬ。。。
Commented by nobmami at 2011-10-22 07:33
<池ちゃんさん>
この沼は、ずぶずぶとハマりつつあるのを自覚していながら、楽しくてしょうがないのが危険なところですw
20~10年前ゴルフにハマってた頃、毎年のようにドライバーを買い替え、年間50ラウンド近くしてた以来ののめり込みの予感・・・
気がつけば10ヶ月あまりで、夫婦共有とはいえ、既に一眼レフ2台、レンズ5本ですから・・
Commented by azure159 at 2011-10-22 22:28
もうオーダーは済みましたか~
またまた深い沼になりそうですねえ。
ご夫婦で1セットづつになりそうですねえ(^^ゞ
それにしてもテーブルフォトお上手です!
Commented by nobmami at 2011-10-23 11:20
<azure159さん>
まだオーダーはしてないんですが、11月に入ったらおそらく・・
夫婦で1セットづつはさすがにいかがでしょうか?ww 予算的にもそうですが、コンデジの良さっていうのもありますからねー。
いずれにしてもこの沼は深そうです・・